AH Japan検索

カスタム検索

2011年3月10日木曜日

情報生産者と情報消費者


情報生産者 << 情報消費者


情報生産者の数が圧倒的に少ない


よって、大手の企業広告をシェアするFacebookのモデルは的を得ている


逆に、Googleは中小零細の広告が機能するか?


それは、その国の情報リテラシーに依存する・・・


小さな店が、企業がAdwords広告を出す、そして、GoogleはAdSenseで収益を得る


Facebookの広告モデル、および、ネットワークモデル


Googleの広告モデル、および、検索エンジンベース


Facebookが急激にユーザ数を伸ばしたことを考えると、Googleは苦しい


よって、Googleはハードウェア事業、ソフトウェア事業にも進出した


Google Android/ディスクの有料化/アプリ事業など


アメリカの企業は動きが速い@アメフト型




--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master

0 件のコメント:

コメントを投稿