AH Japan検索

カスタム検索

2011年3月8日火曜日

なまず髭の秋篠宮

タイで、名誉博士号


だって、昭和天皇は生物学者、粘菌の研究?


なまず髭の秋篠宮も生物学者、ナマズ屋さんに行ったよ@新大久保


秋篠宮はどちらかというとヘンタイ系


皇太子は正当派




宮内庁御中
 
典子さん、お誕生日、おめでとうございます。お手紙です・・・
 
---
 
昨夜、魚食いたいと思って、下北沢の街をぷらぷらして、久しぶりに「ふるさと」という居酒屋へ行きました。何年ぶりに行ったのかも思い出せないくらい、ご無沙汰していました。
 
おかみさんも、だんなさんも、息子さんも、お元気そうでした。ほんで、サンマの刺身と焼酎の緑茶割りを飲んで、おにぎりを食いました。
 
調子に乗って、ぺれぺらしゃべっていて、つい、皇族方のこともしゃべりました(ダイアナ妃を死に追いやったパパラッチとは逆です。無料奉仕です、笑い)。
 
それで、具体的なお名前は出していません81年にバリ島で買った安い銀の腕輪の話をしました。今年のいつだったか、銀の腕輪はらりと手からすべりおちました。そしたら、真っ二つに割れていた。ありゃ、と思って、例の渋谷の彫金屋さんのところで修理してもらいました。これも、摩訶不思議です、お任せモードでした。一旦は、もともとあったターコイズの玉乗っていました。ところ、二、三日でどこかへ飛んでいって消えました。
 
彫金屋さんのところに持っていったら、無料で修理してくれました。それで、今はターコイズの代わりに、銀の蓮乗っています。
 
この彫金屋さんはセンスいいです。日本製の銀の土台の上に、バリの職人さん作ったデザインの腕輪、そして彫金屋さん作った蓮。日本、バリ、日本のサンドウィッチの合作です。
 
それで、ちょろっと、宮毘羅観音に導かれて、彫金屋に行ったら、ワールドカップの指輪を作った人出てきた。この腕輪は安物だけど、高いのだ~~~、としゃべりました。
 
実は、、虎ノ門に行ったときに、虎ノ門の金刀比羅宮を始めて訪れました。タバコを吸いました。iPod Shuffleから、グッド・タイミングで、ボブ・マーリィのKayaか何か聞こえてきた・・・
 
何か閃いて、ベリー・ダンサーに手紙を、、、
 
---
分け分からないの縁だろう! 人智を超えている?
ベリーダンスを見た流れで、久子さんとニアミスあった。
バリ島で買った十字のペンダント! 揉め事で鎖切れた。十字もなくなった、と思って、ベリーダンサーの知り合いの彫金師にお願いして作ってもらった。
そしたら、彫金師は久子さんの指輪を作っていた(ワールドカップ用の)。
その、彫金師を初めて訪ねたのは依頼する少し前!
意味不明だ
「宮毘羅観音に導かれて、倶利伽羅竜王に会いに来た。この手紙をベリーダンサーに渡して」とお願いしていた。
その直後の十字架のペンダントの作成依頼!
バリ島の十字架も見つかり、彫金師に修理してもらった!
そのうちに、
「王仁、鰐、応神」 - ワニ、ワニ、ワニ
物語でも書かないといけないのかな(笑い)
---
追伸:それで、彫金師から、久子さんの娘さんのブログにパパラッチのようなの侵入した。僕のブログから危うい部分は消去してください、と頼まれたので、消去しました。
とにかく、昨夜、この腕輪の話を日韓ワールドカップや久子さんのワールドカップ用の指輪の話などと、他にも愛子さんや、ナマズの殿下(新大久保でナマズを食った話や黒いの話など)や、雅子さんの話など、ぺらぺらしゃべりました、たぶん、みなさんは話良く分からなかったと思います。皇族方の話をしていたのは分かったと思います迷彩をほどこしてしゃべっているので・・・
そして、今、毎日新聞の朝刊を見たら、
典子さんの20歳の誕生日だとか・・・ 初めてお名前を認識しました。
お誕生日、おめでとうごさいます。
世田谷区池尻在住 青柳洋介


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Main Bank: Mizuho Bank, Ltd. Kitazawa branch

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/06/gaia-art-harbour-web.html
( About Art Harbour)

Today 5.19 2008 is 9.11 2000 in Ethiopian Calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿