AH Japan検索

カスタム検索

2011年3月12日土曜日

長野地震

長野は問題あり、JAがふたつに分断



1/03/2011

休暇の分散化

なぜやらないのですか?

暴走行為です、ムダです・・・



Uターンラッシュがピーク

1月3日 15時8分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
年末年始をふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュは、3日がピークで、新幹線や空の便、それに高速道路では混雑が続いています。
JR各社によりますと、東京に向かう新幹線のうち、▽東海道・山陽新幹線の指定席は、3日はほぼ満席の状態で、自由席の乗車率も午前6時30分博多発の「のぞみ4号」が120%となりました。▽東北・秋田新幹線は、全車指定席の「はやて・こまち号」が、終日、満席になっているほか、▽上越・長野新幹線は、午前8時59分新潟発の「とき314号」の自由席の乗車率が100%となりました。東京に向かう新幹線は夕方にかけてさらに混雑が激しくなる見通しです。一方、空の便は、各地の空港から羽田に向かう便は、終日、ほぼ満席になっているほか、羽田に到着する国際線では、年末年始を海外で過ごした人たちの帰国ラッシュがピークを迎え、混雑しています。各地の高速道路でも渋滞が続いています。日本道路交通情報センターによりますと、午後2時半現在、▽山陽自動車道の上りが岡山県の倉敷ジャンクション付近を先頭に31キロ、▽東名高速道路の上りが静岡県の富士川サービスエリア付近を先頭に23キロ、▽九州自動車道の上りが福岡県の太宰府インターチェンジ付近を先頭に23キロ、▽中央自動車道の上りが東京と神奈川県境の小仏トンネル付近を先頭に15キロの渋滞となっています。高速道路は、3日も原則1000円を上限とする値下げが実施されているため、各地で30キロを超える激しい渋滞が続く見込みです。

--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master





11/17/2010

経団連と連合の仕事は?

経団連は、標準的な経営モデルを創造する


連合は、標準的な労働モデルを創造する


その、モデルについて、アイテムごとに議論する


モデルは? 論と指標で構成されている


成果は?

経団連と連合が合意した

「標準的な労働契約基準書」 - ジャパン・スタンダードはグローバル・スタンダードに従います

各社は、その基準に従って、自社独自の労働契約を、社員と締結する


このような基準書を公開せよ!!!




9/16/2010

Nightmare@Manila

Something order me from the heaven "Wake Up, Stand Up, For your Rights"

I waked up and stand up

I go down and work again...


I make money, I pay Tax.

Government Officers don't make money, they use money.



ローマクラブは1970年に設立された。

1970(ローマクラブ) < - > 2010(京都議定書) < - > 2050(アートハーバーの目標)

40年間                 40年間

このような見方をすると面白いのかも?

このシンメトリーは興味深い・・・



偶然の一致? 環境負荷は有限である、資源は有限である

2030年辺り? => 温暖化が最大値?


・新型エコカーの開発も重要、同時に、新型トラクターの開発も重要

・手延べ麺も重要、新型製麵機も重要

人は細胞から成り立っている、細胞が集まって、胃、肝臓、心臓、脳などの臓器、すなわち、組織を形成する

脳がダメになれば、脳死である


ガイアとは? 地球生命体である

ガイアの細胞は、個々の人、個々の生き物、個々の機械などである

そして、国や会社や群れなどを形成している


ガイアの脳は天である、脳の状態は天気である



予想通り、Heavy Weather・・・

雷がゴロゴロ、外はどしゃ降り・・・




9/08/2010

モード@マニラ

Weather ReportのHeavy Weatherで行く・・・

台風が来るかな、笑い




Birdland 5:59 Weather Report Heavy Weather Jazz 1
A Remark You Made 6:54 Weather Report Heavy Weather Jazz 1
Teen Town 2:52 Weather Report Heavy Weather Jazz 1
Harlequin 4:01 Weather Report Heavy Weather Jazz 1
Rumba Mama 2:12 Weather Report Heavy Weather Jazz 1
Palladium 4:47 Weather Report Heavy Weather Jazz 1
The Juggler 5:04 Weather Report Heavy Weather Jazz 1
Havona 6:03 Weather Report Heavy Weather Jazz 1



社長の仕事は?


経営システムのデザインと運営である - ハーバードMBA



指示されたように仕事をしました。でも、首を切られました。社長は首切り魔です - 労働者


非正規労働者 約29万人失職

8月27日 8時38分 動画あり twitterでつぶやく
契約の打ち切りなどによって仕事を失った非正規雇用の労働者は、この1か月間に全国で3000人余り増え、雇用情勢が急速に悪化したおととし10月以降で28万8000人余りに上ることが、厚生労働省の調査でわかりました。
厚生労働省によりますと、おととし10月からことし9月までに、契約を打ち切られて解雇されたり、期間満了で仕事を失ったりする非正規雇用の労働者は、今月18日の時点で先月よりも3156人増え、28万8408人に上りました。内訳を見ますと、派遣労働者が15万900人、期間従業員が6万9979人、請負労働者が2万1976人、などとなっています。最も多いのが愛知で4万6414人、東京が1万7688人、長野が1万1551人、静岡が1万1444人、神奈川が1万433人などとなっています。また、仕事を失った非正規雇用の労働者で調査が可能だった13万7483人のうち、再就職できたのは全体の64.7%にあたる8万8943人にとどまっています。一方、正社員でおととし10月からことし9月までに仕事を失う人は、一度に100人以上、仕事を失うケースをまとめただけでも、全国で7万6645人と先月よりも1839人増加し、依然として厳しい雇用情勢が続いています。

例は?

8/27/2010

医師会へ、医療費削減、カロリー削減

過度のスポーツは、ケガの素、医療費増大 - 医師会

過度のスポーツは、カロリームダ使い - 医師会


たばこ税 80%

スポーツ税 80%

環境税 80%


これは、妥当な税率だ、平等だ - アッラー


食料も、ガソリンも、配給制だ、妥当だ、平等だ - 国連

なぜなら、人類の共通の資産だから - ヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、ドラゴン、コスモス、天

理由は?

水と空気に国境はない、人類共通の資産だ、つまり、食料は人類共通の資産である

食料を運ぶには、ガソリンがあった方がベター、よって、ガソリンも人類共通の資産だ


いつまでも、あると思うな、水と食料 - 天

原発が爆発、水は放射能汚染水、プルトニウムの半減期は1万年以上

汚染水はあっても、水はなし - 絶滅




PCBが北極の氷から検出された。いったん拡散した微粒子を除去するのはほぼ不可能


原発事故、いったん拡散したプルトニウムの除去はほぼ不可能、癌が増大、プルトニウムの発がん性は、タバコどころではない、猛毒性である・・・




事故は必ず起きる - 事実



理由は?

人は神さまではない、パーフェクトなモノを作ることはできない

原発だって、寿命がある

人工衛星だって、寿命がある、そのうちに、落ちてきます・・・

だから、機械も生き物のうち - ガイア


だから、お墓の修復や維持にエネルギーを費やすのは?

サルの浅知恵、見栄っ張り、人を殺して、お墓を守る




9/05/2010


動けよ! ダイナミックに・・・

日曜日, 9月 05, 2010


中国の意図は?

経営者の仕事は経営モデルのデザインと、経営システムの運営である

仕事をしないで、現状を変えないで、報酬を得る => 通りません


チェンジしろ!!! 仕事しろ!!!




日本は先進国である

R&D型の知識集約社会である

よって、日本の技術を移転して、生産拠点である中国で生産してくれ・・・


技術は高い、適切な技術移転契約を結ぶべき


アメリカの半導体企業や、ソフトウェア産業が行ってきたことと同じ




いまだに、Intelは世界のトップリーダーである・・・



思惑は、スペキュレーションである、妄想である

意図は、目的である、目標である、戦略である => 戦略的パートナーシップを締結する
オープン、フェア、オネスト

フェアプレイ、フェアトレード、フェアポリティクス


speculation
【名-1】〔不確かな情報に基づく〕推量、推理、推測、憶測、思弁、空論
【名-2】熟考、思索、考察
【名-3】投機、思惑、やま、思惑買い
【@】スペキュレイション、【変化】《複》speculations、【分節】spec・u・la・tion

purpose
【名-1】目的、意図、狙い、意向、趣旨、意味
・What's the purpose of your visit here? ここに来た目的は何ですか?
・My main purpose of this trip was to come and meet you. 私のこの旅行の主な目的は、ここに来てあなたに会うことだったんです。
【名-2】〔材料・道具などの〕用途
【名-3】決心、決意、効果
【自動】目的を持つ
【他動】~を目的とする
【@】パーパス、【変化】《動》purposes | purposing | purposed、【分節】pur・pose


goal
【名-1】目標、目的地、目的、目指すもの、着点、ターゲット、目安
【名-2】ゴール、得点
【@】ゴール、ゴウル、【変化】《複》goals

strategy
【名-1】《軍事》戦略◆包括的で大規模な作戦遂行の計画をすること、またはその学問。◆【参考】tactic
【名-2】〔目標達成の周到な〕策略、方略
・The strategy he devised for winning the game was outstanding. その試合に勝つために彼が考えた戦略は抜群だった。
・Presenting the reasons for our product's superiority is an effective marketing strategy. 消費者にわれわれの製品の優れている理由を示すのは有効な販売戦略です。
【名-3】《生物》戦略◆進化の過程で獲得した、子孫を残すための周到な性質や行動の組み合わせ。
【@】ストラテジー、【変化】《複》strategies、【分節】strat・e・gy

partnership
【名】提携、共同、参加、協同経営、協力(関係)、協調(関係)、連携、パートナーシップ
【@】パートナーシップ、【変化】《複》partnerships


動けよ、日本人は巣篭り、スタティック

ダイナミックに動け!!!


Appleは、デザイン@カリフォルニア、アセンブル@中国、セールス@グローバル



専務取締役)映像・音響システム担当


ビデオフォン Beyonce

I'm Sasha Fierce 私は獰猛な女よ、前進するわ




僕はこれで、iPhoneにチェンジした

ビデオフォン - ビヨンセ

Beyonce Gold Disc

1. Single Ladies 訳詩あり

2. Radio (私のハートで鳴るラジオ)

3. Diva (ハスラーのような歌姫)

4. Sweet Dreams (夢想のデート)

5. Video Phone (ビデオ電話の中の私を見て)

Single Ladies (Put A Ring On It) 3:13 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 250
Radio 3:39 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 246
Diva 3:21 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Sweet Dreams 3:28 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 238
Video Phone 3:35 Beyoncé I Am...Sasha Fierce [Disc 2] Pop 234



Video Phoneの開発担当は? スティーブ




レディ・ガガは?

デザイン@NY、クリエイティッド@NY、セールス@グローバル&iPad





ミュージックニュース

レディー・ガガ、Twitter新女王に

2010年8月23日 12時33分(BARKS)
レディー・ガガ、Twitter新女王に(BARKS)
US史上初のダウンロード記録、世界中でのCD/デジタルセールスの超絶好調ぶりなど、前人未到の快進撃を見せるレディー・ガガが、今度はTwitterのフォロワー数で頂点に達した。


レディー・ガガはこのたび、ブリトニー・スピアーズ、アシュトン・カッチャーを抜き、568万人のフォロワーを得て1位の座を獲得。今、世界で最もフォローされているユーザーとなった。


レディー・ガガは現在、スタジオで最新アルバムのレコーディング中。なんとスタジオに寝泊りしているようで、化粧したままベッドに入る自らの写真をTwitterで公開するなど、ワーカホリックぶりを披露。ガガ曰く「スタジオから離れられないの。私が書いたそれぞれの曲が、あなた達に近づいていると感じるわ。会えなくて寂しいわ、リトル・モンスター。リトル・インスピレーション」というメッセージを掲載。


新作の登場は2011年。アルバムタイトルは2010年大晦日に発表予定。9月1日にはアルバム『ザ・モンスター』から5曲目となる「DANCE IN THE DARK」の着うた(R)、着うたフル(R)がリリースとなる。





レディー・ガガ、アーティストとしての誇り高き「アレハンドロ」PV
LADY GAGA : 2010-06-16
トラックバック0 コメント0 この記事をTwitterでつぶやく はてなブックマーク この記事を友達に紹介する


レディー・ガガ『ザ・モンスター』から最新PV「アレハンドロ」が公開となった。公開わずか2日間で1,100万回以上と驚異的な再生回数を記録している問題作だ。





みなさん、これが、ちょちょの鳴き声です・・・






レディー・ガガ、ジョン・レノンのピアノを弾いたことに波紋?
LADY GAGA : 2010-07-12
トラックバック0 コメント0 この記事をTwitterでつぶやく はてなブックマーク この記事を友達に紹介する
With gaga at mom's house, she's belting on the white piano...
レディー・ガガが、故ジョン・レノンの思い出の品である白いグランド・ピアノを弾く写真がネットに掲載されたことでレノン・ファンからヒンシュクをかっている。しかしながら、この写真をTwitterに掲載したのはレノンの息子ショーン。彼は思わぬ反応に憤慨している。


◆レディー・ガガとピアノ写真


ショーンはあまりの反響に写真を削除したものの、代わりにガガを擁護するコメントを掲載した。「ピアノは弾くべきものだ。なんで、みんなそう神経質なんだ? どうすべきだっていうんだ。ホコリだらけの部屋にしまい込んでおけとも? 批判的すぎる」「頼むよ、そうムキになるなって…。人生は短いんだ。世界にはほかに深刻な問題がいっぱいあるだろう…」「まず第一に、あのピアノは父が誕生日に母へ贈ったものだ。第二に、彼は君らのように神経質じゃなかった」


写真はいまでも別サイトで見ることができるが、下着姿のような格好で、レノン・ファンにとってアイコン的存在のピアノを弾いているのが彼らの神経を逆なでしたのかもしれない。


Ako Suzuki, London





子どもが、ちょうちょに向かって、ちょうちょ、どこへ行の~~~、って聞いていました。

ちょうちょの勝手でしょ、風の向くまま、気の向くまま、あんたには教えない、ヒミツ、って、ちょうちょは答えていました・・・

---

「大人」も以前は子どもだった。だから「天才」だったのです。

ただ、「凡人」になるための「教育」を施されて「凡人」になりました。

「凡人」になった「大人」が「天才」である「子ども」に「凡人」になるための「教育」を施します。

「教育」とは「凡人」を育てるための「システム」なのです。

「大人」は「子ども」を見て、「天才」だと驚きます。

じつは、「大人」も、もともとは「天才」だったのです。

ただ、「凡人」になるための「教育」を「施された」だけなのです・・・

「大人」は「素直な子ども」を褒め称えます。

理由は簡単です。「凡人」を育てる「コスト」が少なくて済むからです・・・

「素直な子ども」は、「経済的」なのです・・・



子供が「凡人」になる仕掛けを知りたい方へ・・・

『ピーター・パン』 J.M. バリ作 厨川圭子訳

これを読めば理解できます。100年くらい前から、この「仕掛け」は変わっていないようだ・・・


その仕掛けとは?

教育の名のもとに遂行される、ジョーシキという、非ジョーシキにがんじがらめにされる「トラップ」です・・・

つまり、「大人」になるための「ある種の洗脳教育」のことを指します・・・

創造力が犠牲になる・・・


大事なこと・・・

自由と規律

混沌と秩序

紋切型と創造型

など・・・


これらが表裏一体であることを上手に教えて、柔らか頭で、なおかつ、必要な規律は守る、そのような「自立」して、「自由」で、「自己責任」を取れる「人」を創ることこそ、今の時代が要請している「人らしい人創り教育」だと思いますが・・・





そして、ハトが涙を流した・・・





ミュージックニュース

レディー・ガガ、「大晦日にアルバム・タイトルを発表するつもりよ」

2010年8月12日 09時20分(BARKS)
レディー・ガガ、「大晦日にアルバム・タイトルを発表するつもりよ」(BARKS)
8月10日に発売となったローリングストーン日本版9月号では、2010年6月7日ニューヨークにて米ローリングストーン誌が撮りおろし、全米でも話題となったレディー・ガガを表紙に飾り、“レディー・ガガ、傷心と暴力的な夢想”と題されたロングインタヴューが掲載されている。

◆レディー・ガガ表紙画像

現在<モンスター・ボール・ツアー>で世界中を飛びまわっているレディー・ガガだが、強烈なビジュアル、独創的なパフォーマンス、そしてスイートなその発言と確固たる信念で現在の地位を築いたその背景には、傷心の過去があったという。

──新作用に書いている曲には、特定のテーマがあるのでしょうか。

レディー・ガガ:あるわ。いつだってそうよ。私の作品はどれもコンセプトがあるの。精神的に何かとつながっていて、そのひとつの種からすべてが生まれるの。でも、あまりここでは話したくないわ。だって実際に出るのは2011年の初めだもの。大晦日にアルバム・タイトルを発表するつもりよ。これはまだ誰も知らないことだけど、記事に書いてもいいわ。

──ありがとう。

レディー・ガガ:アルバム・タイトルのタトゥーを入れて、その写真を発表しようかと思ってるの。この何カ月間ずっとアルバムを作っていたんだけど、ちょうど完成したところで手応えを感じているわ。すぐにできたの。作品を作るのに、何年もかかるアーティストもいるでしょ。私は違う。(中略)

──YouTubeには、あなたが昔クラシック・ロックやオルタナティヴ・ロックを演奏している映像がアップされていますが、当時に戻ってビリー・ジョエル的な事をしたいと思うことはありますか。

レディー・ガガ:新曲用に1曲書いたところよ。もうめちゃくちゃいい曲なの。すごくパーソナルな曲もあるわ。私の悲しみをありのまま正直に表現した歌で、私が耐えられないくらい孤独になると、いつでも父が私を支えてくれた、という内容なの。

※本文より一部抜粋

“レディー・ガガ”の誕生秘話とともに、このロングインタビューには、ガガの思想や、恋愛、家族愛など、彼女が今感じていることが多く語られている。


経団連会長ら 5日から訪中

9月5日 4時17分 動画あり twitterでつぶやく
日本経団連の米倉会長ら日中経済協会の代表団が5日から中国を訪れ、中国政府の指導部と経済情勢などをめぐって意見を交わします。
日本経団連の米倉会長やトヨタ自動車の張富士夫会長ら日中経済協会の代表団は、5日から今月11日まで北京などを訪れ、中国の指導部や経済担当の政府幹部らと会談します。この中で日本側としては、ハイテク製品の製造などに欠かせない「レアアース」について、中国が輸出量の大幅な削減を打ち出したことが日本のハイテク企業の生産活動に大きな打撃を与えかねないという懸念を中国側に伝え、見直しを強く求めることにしています。また、高い経済成長を続けるなかで不動産バブルの懸念も指摘される中国の経済情勢の行方や、中国の工場で相次ぐ賃金の引き上げを求めるストライキへの対応などをめぐって意見を交わすことにしています。






9/05/2010


菅さんへ 3×3

囲碁の必要なし


過去、現在、未来

食 > 衣・娯楽 > 住


1.過去は結果(清算、リストラ)

2.今は刹那(生活)

3.未来は創造(開発、投資)


1.州政府制を念頭に入れたリストラ

2.資源外交と経営モデルのデザインとチェンジ(農林水産業+製造業)

3.その結果、金融・財政の健全化


3×3のマトリクス

これが、日本の魔方陣、シンプル系マトリクス


Aoyagi YoSuKe

Creator



+++ 食 > 衣・娯楽 > 住


過去  発酵   着物    木造


現在  冷蔵   洋服    ビル


未来   ?   羽衣    ハイブリッド



どうかな? 笑い



これを2次元と見たら、ダメ

四次元時空です

立体視してください

2次元はベース、礎です・・・

上に積みあげてください、さまざまな項目を・・・

積み木崩しの逆、いわゆる、積み木です・・・

以上



ピッチは四次元時空である - 21世紀のクリエイティブサッカー



監督とプレーヤーにとって・・・


ピッチは動くキャンバスである・・・


Congratulations!




Creator Aoyagi YoSuKe



Creative Centerの評価

Technologyは大きく分けて、ハードウェアとソフトウェアに分かれる。

Talentもハードウェア的才能、ソフトウェア的才能に分かれる。

Talentが集まるための指標として以下のようなものを挙げている

Entreprenuership, Environmental Quality, Amenities,

Art & Culture, Professional Sports, Coolness Measure, Gay Index

TalentとGeography

Deversity, High Tech, Coolness, House

Cultural Amenities, Recreational Amenities, Climate

●Tolerance

Torelanceとは異質なものに対する寛容さ、非排他性

Bohemia Index, Gay Index

●Place

Partnership, Regional Development, The University as Talent Magnet

これらを基にして、アメリカ国内の都市の評価を行なっている。

Creativity Index(上位から)

San Francisco, Austin, Boston, San Diego, Seatle,

Raleigh-Durham, Houston, Washington, New York

●New York州内のサブセンターを分析している。

これは、東京都の再開発などの参考になりそう。

指標は以下のもの

The Creative Class and Creativity Index

High Tech and Innovation Index

Gay and Bohemian Index

Melting Pot and Interracial Index

青柳洋介



Creative Class

クリエイティブクラス(Creative Class)のキーワード

3つのT。Technology(技術) Talent(才能) Tolerance(忍耐、寛容)

Human Capital 人間資本、人間力

Openness 開放 Diversity 多様性 Tolerance 忍耐、寛容

Post-Fordism Capitalism ポスト・フォード型資本主義

Beyond Mass Production 大量生産システムを乗り越える

R&D, Research and Development 研究開発 Innovation イノベーション

Sustainable Development 持続可能な開発 Amenity 快適さ

Correlation Between Bohemianism and Diversity 奔放主義と多様性の相互関係

Every Human Being is Creative 人間はだれでもクリエイティブだ

New Economy and the Internet Age 新型経済とインターネット・エイジ

Healthy, civic-minded community is essential to prosperity. コミュニティーが健全で、市民精神を有することが、繁栄のためには不可欠である。

ただし、コミュニティのメンバーの結びつきは、ゆるいほうが効果的である。



日曜日, 9月 05, 2010


予算 - 菅さん

一律、10%削減は、目安です

実際は、20%削減、5%増加などの予算になっている

予算配分は、成長につながるものを手厚くする


地方分権につながる予算は?

地方予算、21兆円のうち、15兆円が社会保障費などで、国のひも付き補助金である


よって、補助金をやめて、地方へ交付して、地方が予算を独自に消費する


地方は? 県単位だと、無駄が多くなる


よって、州政府に交付して、州政府内で、適切に配分する


よって、以下のような州政府制を採用した場合、国は地方予算を10分割する

各、州政府内で、再配分する

州共通予算、自治体固有予算・・・


火曜日, 8月 24, 2010


新幹線

東海道・山陽新幹線 のぞみ、ひかり、こだま


九州新幹線 みずほ、さくら、つばめ


東北新幹線 はやて、やまびこ、なすの


山形新幹線 つばさ


秋田新幹線 こまち


上越新幹線 とき、たにがわ


長野新幹線 あさま


山陽 - 東海道

四国 - 上越、長野

九州 - 東北、山形、秋田

バランス的に言えば、北海道新幹線、四国新幹線が遅れているようだ・・・

北海道新幹線 新函館駅 - 札幌駅間 211.3km






天下分け目は?





JR北海道、JR東日本、JR東海

JR西日本、JR四国、JR九州




東西の横綱の決着がついた・・・


あとは、おして、しるべし・・・



東西分割は? 佐藤栄作戦略、天下分け目


JR西 - JR東


東西取組

大阪(都) - 東京(都) 横綱

関西(6) - 関東(6) 大関

中国(5) - 東海(4) 関脇

四国(4) - 北信越(4) 小結

九州(8) - 東北海(7) 前頭



東北海は? 北海道、青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島


北信越は? 新潟、富山、石川、長野

関東は? 群馬、山梨、埼玉、栃木、千葉、神奈川

東京

東海は? 静岡、名古屋、岐阜、三重

===== 天下分け目 =====

関西は? 滋賀、京都、兵庫、奈良、和歌山、福井

大阪

中国は? 鳥取、島根、岡山、広島、山口

四国は? 徳島、香川、愛媛、高知

九州は? 福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄





菅原道真 - 坂上田村麻呂


平安時代を通じて優れた武人として尊崇され、後代に様々な伝説を生み、また戦前までは、文の菅原道真と、武の坂上田村麻呂は、文武のシンボル的存在とされた。



天下分け目は?


JR北海道、JR東日本、JR東海

JR西日本、JR四国、JR九州

ということは? 天下分け目は?



戦略はムリを少なく、ムダ、ムラを省く・・・

空港/港湾、空海から・・・

地上は? 鉄道から・・・

そして、国道、州道、生活道へ・・・


グローバルは?

東は?

Tokyo+Kanto


西は?

Osaka+Kansai


ハブ空港は?




東に2、西に2

東は?
羽田+成田
千歳+仙台?

西は?
関空+神戸
福岡+北九州


分散型ハブ空港システム - メイド・イン・ジャパン

ハブ空港間は新幹線システムで連結する

ターミナルはトーキョー/オーサカ

東へ、西へ、北へ、南へ

東から、西から、北から、南から

分散型ハブ空港システムです・・・











参考)

大前さんの12道州制を念頭において・・・

注)沖縄は経済規模が小さいので、大前案の代替として、沖縄を九州州に組み入れることを提案する。

州都

札幌、仙台、金沢、さいたま、横浜、東京、名古屋、大阪、広島、松山、福岡


大前研一氏らが中心になって結成された道州制推進連盟[1]は、12道州制を提唱している。GDPは2001年の統計データ。

· 北海道(20兆8190億円): 北海道

· 東北州(33兆3240億円): 青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島

· 北陸信越州(29兆7560億円): 新潟、富山、石川、福井、長野

· 北関東州(46兆1830億円): 茨城、栃木、群馬、埼玉

· 南関東州(53兆9420億円、注1): 千葉、神奈川、山梨、東京都下

· 東京特別州(84兆7630億円、注2): 東京23区

· 東海州(63兆2480億円): 岐阜、静岡、愛知、三重

· 近畿州(79兆8260億円): 滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山

· 中国州(28兆6760億円): 鳥取、島根、岡山、広島、山口

· 四国州(13兆6620億円): 徳島、香川、愛媛、高知

· 九州州(46兆5250億円): 福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄
--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour


Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program


http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)


Mizuho Bank/Credit Master



4.12.2010


from Einstein

Make everything as simple as possible, but not simpler.

- Albert Einstein




The Concept of Innovation is



"Amalgamate organically 

Agriculture, Forestry,Fishery,Industry,Science,Arts and Civic Life etc."


Is this neutral?

Is this the Global Justice?



Art Harbour Asia Hub Managers




9/03/2010


自身で決めてください

経営者の仕事は?

経営システムのデザインと運営です


労働者の仕事は?

経営者の指示に従って、労働することです



あなたや、あなたたちの取り分は正当ですか?


自分や、自分たちで判断してください・・・


自分や、自分たちが正当だと思わないことを、他人や他国が正当だと思うはずがない




自分や、自分たちのことは、自身で決めてください




あなたは、裸のサルですか?


それとも、


あなたは、人ですか?




自身で評価して、査定してください - ガイア



0 件のコメント:

コメントを投稿