AH Japan検索

カスタム検索

2011年2月13日日曜日

経団連へ

金融・経済システムがチェンジした

円高、資源高の環境下で、収益を生む経営システムへ、チェンジせよ!


でわ、みなさん、ご健闘をお祈りします


巫覡@日米同盟





上場企業 海外好調で業績改善

2月13日 4時59分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
国内の上場企業の去年10月から12月までの決算は、全体で20%の増益となり、新興国を中心とした海外での好調な売り上げが業績の改善を後押しする傾向が続いています。
東証一部に上場する企業のうち、去年10月から12月までの3か月間の決算の発表を終えた1094社について、日興コーディアル証券が集計したところ、経常利益は全体で前の年の同じ時期と比べて20%余り増加しました。これは、電機や機械といった輸出関連企業が中国や東南アジアなどで売り上げを増やしていることや、多機能端末のスマートフォン向けの部品の売り上げが好調なことが主な要因です。この結果、ことし3月末までの1年間の経常利益は、全体で前の年よりも50%近く増加する見込みになり、業績の見通しを上方修正する企業も相次ぎました。ただ、円高傾向が続いていることや、原材料価格の高騰に懸念を示す企業も目立っています。日興コーディアル証券国際市場分析部の橘田憲和次長は、「アジアを中心とした海外需要を取り込めるかが、引き続き業績改善のポイントになると思うが、原材料価格の高騰が長期間に及ぶと業績を悪化させるおそれもあるので、注視する必要がある」と話しています。

2/13/2011

巫覡とは?



鬼姫エンジェルの誕生@Telecom Guyより・・・


社主(やしろのぬし)

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士の心得


ソウルは友愛、パートナーシップ

スピリッツは心の自立

ハートは絆

マインドは経済の自立

子供へ、原則として、自身のカネは、自身で稼げ - 独立精神





クリエイティブクラスとは? デザインができる人



デザインとは?

意匠、創意、工夫、設計・・・



デザイン=プラン(時系列)+モデル(ハード)+スタイル(ソフト)



モードとは? デザインのダイナミズムです・・・



ビジネスとは? デザインをもとに、政治経済力学をもって、トレードすること

オープン、フェア、オネストの心得で・・・



アシスタント) PacMan

Apple+SONY+Google(Yahoo!Japan)

できれば、

Video Camera(Victorなど)、Digital Camera(Olympusなど)もあればベター

さらには、

Amazon Kindle, 電子辞書(Sharpなど)もあればベター

なお、今のところ、Microsoft WindowsはSONYに装備されている・・・

Windows Live+SkyDriveもできれば使いたい・・・



アシスタント候補)Timeless(RiN)


Apple+SONY+Google(Yahoo!Japan)

この意味は?

SONYはウォークマン、ダウンサイズ・ハードウェアのパイオニア

Appleはピクサー、ディズニーから復活した、コンテンツ系のツール

Google(Yahoo!Japan)はクラウドのポータルサイト

これは、僕にとっては、ベストカップルです・・・


昔、電話を空気接続した、音響カプラーです・・・


SONYは音の息子です・・・ 音梵天のお仲間・・・

Appleはりんご・・・ ニュートンのお仲間・・・

そして、クラウドのポータルサイトはドラゴン・・・ 生き物は龍の子である・・・

この3種の神器が機能すれば?

機械論的宇宙から、生命論的宇宙へ進化するための架け橋になる、レインボーブリッジ作戦である・・・


レインボーブリッジ作戦の看板は? これです、ガガちゃん? 笑い



当社の女性陣は巫

当社の男性陣は覡


火曜日, 10月 27, 2009

メディア関係者へ

音 -> 音梵天(サウンド) -> 波動 -> エネルギー -> 音魂

光 -> 阿弥陀如来(ビジョン) -> 波動 -> エネルギー -> 光魂

文字 -> まじない(スペル) -> 波動 -> エネルギー -> 言魂


お忘れなく

でわ


青柳洋介


梵天 ブラフマン ヒンドゥ 宇宙の最高原理

阿弥陀 無量光 仏教 如来

まじない うらない シャマニズム タオ

注)まじないについては、いまいち、分かりませんが・・・

タオとは? タオイズム 道教などです・・・

投稿者 AO 時刻: 10/27/2009 02:48:00 午後

ラベル: AO, CREATOR

Creator Aoyagi YoSuKe
これは、幽霊?
12/27/2007
現象の発生確率は?
昨夜の渋谷のすし屋で起きた物理現象。この現象の発生確率はかなり低いと思われる。
ふたりですしを食っていた。1時間弱たったころ、ふと左に目を移すと、割り箸の紙袋が垂直に立っている。だれかが手を加えたのではない、何かのはずみでそうなった。故意に手で紙袋を立てようとしてもなかなか立たない。それが何かのはずみで立っていた。すしを食っていた相方も目の当たりにして驚いていた。
以前、手から滑り落ちた吸いかけのタバコが垂直に立ったことがあった。この現象も発生確率がかなり低いと思っていた。今回のケースはさらに低いはず、というかゼロに近いはず。なぜ、紙袋が手も加えないのに垂直に立っていたか、理解不能だ!
なおかつ、連れは割り箸の袋を立体的に広げて立てようとしたが、うまくいかなかったので、焦っていた・・・
青柳洋介


霊的現象
ケンブリッジ大学やミシガン大学などで研究されているようだが・・・
アニミズム【animism】
宗教の原初的な超自然観の一。自然界のあらゆる事物は、具体的な現象を持つと同時に、それぞれ固有の霊魂や精霊などの霊的存在を有するとみなし、諸現象はその意思や働きによると見なす信仰。
アニマティズム【animatism】
宗教の原初的な超自然観の一。自然界の事物に霊的な力や生命力が秘められていると考え、この力を生活に取り込もうとする信仰。個々の事物に固有の霊的存在をみとめるアニミズムよりさらに原初的な超自然観として提示。ポリネシアのマナはこのような力の観念の代表的なもの。
マナ【mana】
(メラネシア土語で、「打ち勝つ」「勢力ある」などの意)メラネシアをはじめ広く太平洋諸島に見られる非人格的・超自然的な力の観念。精霊・人・生物・無生物、器物などあらゆるものに付帯し、強い転移性や伝染性がある。また、この観念に宗教の起源を求める学説をアニマティズム、またはマナイズムという。
シャマニズム【shamanism】
シャマンを媒介とした霊的存在との交渉を中心とする宗教様式。極北・シベリア・中央アジア、北米の先住民に一般的で、類似の現象は南アジア・東南アジア・オセアニアなどにも見られる。しかし世界観・超自然観や社会的背景を反映し、一様ではない。中国・朝鮮・日本では巫術・巫俗等の名で知られる。
シャマン【shaman】
自らをトランス状態(忘我・恍惚)に導き、神・精霊・死者の霊などと直接に交渉し、その力を借りて宣託・予言・治病などを行なう宗教的職能者。シベリアのツングース系諸族の例が早くから注目された。
ふげき【巫覡】
神と人との感応を媒介する者。神に仕えて人の吉兆を予言する者。女を巫、男を覡という。
みこ【巫女】
神に仕えて神楽・祈祷を行い、または神意をうかがって神託を告げる者。未婚の少女が多い。かんなぎ。
青柳洋介

0 件のコメント:

コメントを投稿