AH Japan検索

カスタム検索

2011年3月11日金曜日

日本在住の人の国籍

フツーに分からない


高見山は日本人である

白鵬はチベット人である

訂正)白鵬はモンゴル人である


この白人女性は、日本人だった

このハーフの男性は、日本人だった


伊藤リオンは、何人だろうか?


僕は東京法務局の国籍係に質問した


国籍って、何ですか?


担当者は即答できなかった・・・

これは、事実である




首相 故意でなく辞任必要ない

3月11日 11時5分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
菅総理大臣は閣僚懇談会で、在日外国人から政治献金を受け取っていたと指摘された問題について、献金を受けた相手が外国籍であることは知らなかったと説明したうえで「故意ではないから辞任する必要はない」と述べ、引き続き政権運営を担う意向を示しました。
この中で菅総理大臣は「献金を受けた事実はあるが、その人が外国籍であるとは全く知らなかった。故意ではないから辞任の必要はない」と述べ、引き続き政権運営を担う意向を示しました。このあと行われた閣僚の記者会見で、枝野官房長官は「菅総理大臣が説明しているとおり、外国籍だと全く承知していないということであれば、外国籍だったと確認されれば、返金することをもって足りる。前原前外務大臣は独自の判断で辞任したが、菅総理大臣は、そのようなことは全く考えていないと聞いている」と述べ、菅総理大臣の政治責任を否定しました。海江田経済産業大臣は「菅総理大臣からは『もちろん故意でないから、辞任の必要はないと考えている』という発言があり、私もそれを了とした」と述べ、菅総理大臣の続投を支持する意向を表明しました。このほか、閣僚からは、政治資金規正法についての問題点を指摘する意見が出され、法律を所管する片山総務大臣は「俗に言う『通名』を使っていれば、外国人だということは分からない。それでアウトというのは政治家にとって酷な話で、政治資金規正法の規定をもう少し明確にする必要がある」と述べました。北澤防衛大臣は「日常のつきあいの中で、相手方の国籍を承知していないケースは、ままあると思う。今後、こうした問題が起きたときにどう対応するか、法律を眺めながら与野党できちんと話しておいたほうがいい」と述べました。松本環境大臣は「パーティー券は20万円を毎年もらってよくて、焼き肉屋の女性がためた5万円の政治資金はいけないというのは、事の軽重というわけではないが、法律を見直したほうがいい。法律の抜け道も含め、法の不備もしっかり見直していかなければならない」と述べました。

1/18/2009


ニッポン村の惨状 - ひでえ~~~

TITLE: 拉致問題
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: 天の気解析
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 03/08/2007 05:58:27 PM
-----
BODY:
「拉致問題」は、どう考えても、「人権問題」だと思う。経済制裁や経済支援を取引に使うのはおかしい。よく考えると、人権をマネーで取引しようとしているようなもの。やはり、日本の政治家は相変わらず金権体質が抜けていない、としか思いようがない。


「人権」を金で買うような提案。日本人の拉致家族の方々に対しても大変失礼な政治判断だと思われる。 こういう政治判断しかできない政治家を選出する日本人が世界から馬鹿にされる。


マスコミによる「一億総白痴化」が功を奏したとしか思えない。


「一億総白痴化」はずいぶん前に指摘された言葉。小泉首相のアジテーションに従って小泉劇場を演出した多くは若者! 若者は小泉さんがカッコいいとか叫んでいた。さすがに、このときばかりは僕も慌てて、棄権し続けてていた選挙権を行使して、反小泉に投票した。結果は自民党の大勝。この瞬間、僕は飲み屋でテレビを見ていた。


「小泉さん、責任を持って四年間やってくださいよ、逃げてはダメですよ。四年間やったら、小泉さんは死ぬんじゃないの?」とニヤニヤ笑って、バーのマスターに言った。そのときの予測どおり、小泉さんは途中降板した。


マスコミ、教育界、政治界は猛反省するべき!


青柳洋介

-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 121.92.77.113
URL: http://homepage2.nifty.com/ayo/
DATE: 03/08/2007 06:08:44 PM
金さんに、金やるから、拉致家族返せ! なんかむちゃくちゃだな! 金さえあれば、人が言うことをきくと思っている。まさに、今の日本を象徴している。金にものをいわせて、言うことを聞かせる! あ~、同じ国民として恥ずかしい!

それで、「東京法務局」の8階に行って、「首相自ら憲法違反するような国の国籍を返上したい」と申し出たが、断られた。それでは、「日本人が産ませて、国籍が欲しい無国籍状態の子供にあげてください」と申し出たが、それも断られた。それでは、国籍とは何ですか? と国籍係の担当者に質問した。担当者は口ごもってしまった。

とにかく、国籍返上はできないそうです!

-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 121.92.77.113
URL: http://homepage2.nifty.com/ayo/
DATE: 03/08/2007 06:16:12 PM
僕の場合は、出版社に企画を持ち込んでも、相手にしてくれないので、生命保険を解約して、金を出して共同出版という形を取った。融資の相談をしたが、信用保証協会が出資はできませんという判断を下した。仕方ないから、生命保険を解約して事業資金に充てた。命からがらです。破産間近。でも、お役所の人たちがどういう仕事をしているか分からんが、中小企業支援センター、信用保証協会など、なんとなく楽な仕事をしているように見えたのは、やっかみなのだろうか? 受付に女の子がふたりもいて、座ってふたりで話していたりする。どうみても、暇そうに見えたが!

これも、金にものを言わせてなのかな? でも、人身売買じゃないから、許してください! ごめんなさい!
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 121.92.77.113
URL: http://homepage2.nifty.com/ayo/
DATE: 03/08/2007 06:26:36 PM
ただ、融資のために行動したことは役に立った。印鑑の押し方の勉強になった。何回、印鑑をついたか忘れるほど、印鑑を押す訓練をした。世の中、意外と無駄ではないのね! 印鑑証明や住民票、課税証明書、その他もろもろの資料を取り揃えた。お役所とのつきあい方もなんとなく理解した。

やはり、無駄ではなかったと思う。金は借りられなかったけど!
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 121.92.77.113
URL: http://homepage2.nifty.com/ayo/
DATE: 03/08/2007 06:53:46 PM
そう言えば、東京法務局があるのは九段下のはず。右手にでかい靖国神社の鳥居が見えた。靖国神社がそこにあるのを初めて知った。

「日本人が金さんにものを言わせて産ませたアジアなどの貧しい子供に、国籍を与えない」
「首相自ら、最高法規である憲法違反をする」

北朝鮮がキムさんがトップの「ならずもの国家」なら、日本も金さんがトップの「ならずもの国家」と並べ称すべき?
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 121.92.77.113
URL: http://homepage2.nifty.com/ayo/
DATE: 03/08/2007 06:55:28 PM
安倍首相、この辺りを清算しないと、「美しい国、日本」にはなり得ないのではないですか?
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちょっと待った
EMAIL: recimand@hotmail.co.jp
IP: 220.156.22.98
URL: 
DATE: 03/08/2007 11:08:22 PM
ココでも読んで出版は考え直されたほうが良いかと……。
http://www.janjan.jp/media/0701/0701148009/1.php
http://novelno.net/2006/04/11-093510.php

というか、お知り合いに出版業界の方、いらっしゃるんですよね?なんで皆さん忠告してくれないのか……(沈)。それにしても上URLの「一社が駄目でも、二社三社、安易に金を出さず、足を棒にして出版社廻りをして欲しい。それでも駄目なら、まず自分の作品を疑ってかかるべきだ」この部分、グッと来ますね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 121.92.77.113
URL: http://homepage2.nifty.com/ayo/
DATE: 03/09/2007 02:45:42 AM
アドバイスありがとうございます。持込を2年近くしました。持ち込んだ出版社も総計10社くらい? その経験に基づいての判断です。本件についても、ある出版社の編集者から、2年待ってくれと言われました。その後に、「検討結果はどうなりました」と聞くと、「うちとは傾向が合わないから」と断られました。2年待つくらいなら、共同出版でも出したほうがベターだという判断です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: Kimberly
EMAIL: diana@pochta.com
IP: 72.232.63.253
URL: http://lsievpne.com/uslo/lqke.html
DATE: 03/09/2007 02:46:18 AM
Good design!
[url=http://lsievpne.com/uslo/lqke.html]My homepage[/url] | [url=http://wkofcirv.com/uisf/piuj.html]Cool site[/url]
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 121.92.77.113
URL: http://homepage2.nifty.com/ayo/
DATE: 03/09/2007 02:47:40 AM
そういう意味で安易には金を出していません。生命保険を解約して資金に充てました(笑い)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 121.92.77.113
URL: http://homepage2.nifty.com/ayo/
DATE: 03/09/2007 05:05:17 AM
金のかけひきにもって行くと、ひもじい思いをするのは、下層の人たち。上層部は腹は減らない。だから、金取引をキムさんとしては、ダメだと言っているのに!

ちゃんと、考えてよ! 日本の政治家の人たち! 日本でも同じ構造だからな、しゃないか!
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 121.92.77.113
URL: http://homepage2.nifty.com/ayo/
DATE: 03/09/2007 05:07:29 AM
だから、上層部でキムさんと金さんの争いをしていては、同じ穴のむじなだと言っているのに! あな、恥ずかしや、世界への恥さらし、でないの?
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちょっと待った
EMAIL: krono@hotmail.co.jp
IP: 211.13.150.146
URL: 
DATE: 03/09/2007 12:07:01 PM
そうですか……。でもそれだったら、他の会社の自費出版支援サービスを利用したほうが良かったのでは……。もしくはお知り合いの出版社さんに取次ぎ口座借りるとか。だって共同出版契約ですと、本は出版社の物になっちゃうんですよ?普通の自費出版なら、本はあ洋介さんのものですから、無料で配ったりもできるのに……。講演会やセミナー開いて、会場で販売したりもできるのに……。共同出版だと、いったん7割の値段で買い上げないと著者取り分以上の手売りはできないはず。それにその出版社さん、まともな編集スタッフや校正さんがいないともっぱらの噂じゃないですか。この前は約束の部数刷ってない疑惑も起きてるし……。あ洋介さんがそれでもその出版社で決められたのならお引止めしませんが、これだけは進言させていただきます。「きちんと約束の部数を刷っているか、倉庫を見せろ」「売れ残りは断裁処分するな、その際は俺がタダで引き取る」と言った方がいいですよ。


-----
COMMENT:
AUTHOR: ちょっと待った
EMAIL: kronos@hotmail.co.jp
IP: 211.13.150.146
URL: 
DATE: 03/09/2007 12:22:16 PM
おまけ。個人的には、K談社やS潮社の自費出版のほうがまだマシだと思いますね(高いことには変わりないですが)。だって自分、書店員だったこともありますが、S風やB芸で共同出版した著者が書店営業に来たら「ただいま担当者が席を外しております」と追い返してましたもん。そんぐらいイメージ悪いですよ……。ちなみにS風舎の再販率は5%。実に20人中19人の著者が、たった1000冊にも及ばない初版をもてあましている計算です。いやはや。
-----
COMMENT:
AUTHOR: あ洋介!
EMAIL: ayosuke414@yahoo.co.jp
IP: 121.92.77.113
URL: http://homepage2.nifty.com/ayo/
DATE: 03/09/2007 12:51:39 PM
アドバイスありがとうございます。
-----

0 件のコメント:

コメントを投稿