AH Japan検索

カスタム検索

2013年6月7日金曜日

資格と仕事

資格があるから、大丈夫はウソです。

大学卒業も資格です。弁護士も資格です。。。

資格があるから、仕事があるのではなく、人手が足りないから、仕事があるのです。

人手不足の業種は何でしょうか? 人手不足の仕事を目指したほうが良いと思う。


弁護士になっても、就職難。救われないよね。

中小企業診断士の資格を取っても、年収200万円なんて、ざらにある。

資格を取って、独立開業しても、結局はその人の経営力の問題。

会社員でも同じ。会社の経営力の問題。会社が傾いたら、どうしようにもならない。

会社が縮小し始めると、大変です。結局は、自分自身の経営力の問題になる。

自由主義は、自由の代償に自己責任がある。自由って、大変です、笑い。

社長は社長で経営責任を取る。社員は社員で各自経営責任を取れ。こうなってくる。


「四国新幹線」40年越しの夢、実現なるか。四国4県とJR四国などが今月から新幹線の経済効果を調査へ。


国は国で責任を取る。四国は四国で責任を取れ。


だから、道州制の導入・・・


ネイション - ステート - シティ

シンプル・イズ・ビューティフル

3階層です。


九州、四国、中国、関西、北信越、東海、関東、東北、北海道の9州です。


公共交通を利用したほうが無駄が少ないのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿