AH Japan検索

カスタム検索

2013年6月13日木曜日

高度情報化社会

3年後に食えなくなるWebの職種は何だ?【サイラボ川原崎xハフポスト松浦】

高度情報化社会は、情報を売ることが難しいことも、意味する。

質の低い情報には、マネーを払いません。


僕は、Wikipediaには寄付した。


僕は、Googleに、年5ドル支払っている。使用料です。


ただのテレビを見たら、頭が馬鹿になる。

NHKを見たら、お役人根性になる。


Googleは、立派な商売をやっていると思うが・・・ 

リーズナブルです。フリーでツールを提供する。ヘビーユーザーからは使用料を取る。

他は広告料? アンドロイドはフリー? ライセンス料なし? 

Googleはハードウェアにも進出。


Googleはツール系の商売です。

われわれはコンテンツ系の商売です。コンテンツを売るのは難しい。


政治家のマニフェストや公約は、政治家のコンテンツです。

ウソ、偽り、誤魔化しで、玉虫色です。


ビンラディンは命と引き換えに、アメリカに580兆円の戦費を使わせた。

ビンラディンの勝利です。


戦費は、浪費でしょ?

戦争は勝って、なおかつ、戦費以上を敵から略奪しなければ、負けである。


Kindleダイレクト出版に対抗して、ハフポスト電子出版はどうかな? 

ブロガーの本などを出版する。コンテンツが勝負です。


朝日新聞の電子出版はまだ赤子。これを発展させたらどうかな?


試し買いしたんだけど。

これを買った。

「窮屈な人生」の東大生VSグラミーめざす京大生 トップ大学頂上対決

0 件のコメント:

コメントを投稿