AH Japan検索

カスタム検索

2013年6月9日日曜日

生活の基本

食、情報、衣、住、医、冠婚葬祭

食はいろいろ。情報はインターネット。衣はユニクロ。

住はゲストハウス。医は国保。冠婚葬祭は質素に。



マネーは人類がシェアしているツールです。

あなたの取り分は正当ですか?

マネーは使わないと意味がない。

あなたはマネーを何に使いますか?


でも、このちゃんぽんは店で食う。冷凍食品では無理。



でも、このユッケジャンも店で食う。自炊では無理。




ペットだって、ペットフードを食って、文句を言わない。

赤ちゃんだって、粉ミルクを飲んでいる。

大人が冷凍食品を食うのは普通のことである。

ファミレスなどは、冷凍食品でしょ?


今の冷凍食品はレベルが高い。

冷凍ちゃんぽんを食っても、貧しい気持ちにはならない。


ママの手作り弁当なんかでも、冷凍食品が多いのでは?

冷凍食品はバラエティーに富んでいる。


肉、魚、野菜、果物など、生鮮食品は高いな。

管理も必要だし。腐る前に売らなくてはならない。


冷凍ちゃんぽん238円を食って、ゴールドブレンドで一服。

ちゃんぽん屋や喫茶店に行く気がしない。

食後はサウンドシステムからミュージック・・・

食堂や喫茶店や飲み屋などの経営が厳しいはずだ。

デザートはショコラ。



今のような時代、どうなるか分からない。

最低限度の生活を基準において、経済を考えるのが良いと思う。

生活保護と文化

オートレースやパチンコや酒やタバコなどは文化である。

最低限度の文化的生活が保障されているので、これらも場合によっては許されるのでは?

第25条 生存権「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」



生活を考えるとき、最低限度の生活、つまり、生活保護よりは良い生活をしたい。

だよね? 働けるうちは働いたほうが良い。

最低限度の生活に、上乗せを考える・・・

6万円+アルファ



マネーは人類がシェアしているツールです。

あなたの取り分は正当ですか?

マネーは使わないと意味がない。

あなたはマネーを何に使いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿