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2014年3月12日水曜日

不都合な真実

不都合な真実

民放テレビも楽ではないはず。

ネットのミニコミはチリも積もれば山

テレビ離れも起きている


TVディナーは、どんどん衰退する・・・


テレビ離れ(テレビばなれ)とはテレビの視聴習慣を持たなくなることを言い、そのような国民の傾向を指す言葉である。世界各国でテレビ離れの傾向がある。

テレビ離れとは、テレビ視聴よりも他媒体の優位性が向上し選択肢が多様化したことで、相対的にテレビ視聴の地位が低下する現象のことである[1]。こうした個々の意志選択の集合が統計上数値として現れ、特に2000年(平成12年)頃からそれが顕著になったことから[要出典]、このような傾向を「テレビ離れ」と呼ぶようになった。



マクドナルドの客離れが止まらない(大西宏)

"そろそろマクドナルドは、「不都合な真実」を認めなければならないところまで追い詰められてきているのではないかと感じます。なぜならカサノバ新社長体制となって、新メニューの投入、また積極的なキャンペーン展開をはかったにもかかわらず、その効果がでなかったのですから。
問われているのは、マクドナルドが人を引き寄せる魅力、つまり価値そのものではないかと感じます。コンビニなどの思わぬライバルの出現で、マクドナルドに「訪れる理由」そのものが揺らいできた兆候だろうということです。"

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