AH Japan検索

カスタム検索

2014年3月29日土曜日

食文化

パンか、米か?

ビールか、日本酒か?

食のバランスが大事じゃないでしょうか?


カレーやラーメンは、もはや、国民食です。



日本人の体質には小麦粉は合わない話があります。もともとアメリカが小麦粉を日本人に買わせたい陰謀
日本人の腸に小麦粉は溜まりやすいそうです。



うどんは、和食じゃないのかな?



パン生活を普及らしいです



戦後はそうだったかもしれない・・・ そういう話を聞いたことがある・・・

でも、フランスパンなどは、おいしいけどね・・・

ドイツパンに、ハムなども、おいしい・・・



日本人が洋食文化になってから病気が増えて来てるみたいです



それでも、日本人は長生きです・・・

いずれにしても、マスコミなどの宣伝は信用しません。

食いたいものを食って、早死にしても、構わない・・・

日本人は西洋文明を取り入れて、長生きになった。

これは、事実だと思う。

開国したのは明治時代です。



すべてが正しい。すべてが誤りなどは、あまりありません。

バランスの問題だと思います。

 西洋医学はギリシャに始まる。その祖はヒポクラテスである。観察力が鋭かった。東洋医学は中国を祖とする漢方、インドを祖とするヨガなどがある。これらはチベットや朝鮮や日本などにも伝わり、アレンジされた。日本には鍼灸、整体などがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿