AH Japan検索

カスタム検索

2014年3月16日日曜日

損保ジャパン

ゴッホのひまわりが隠してあったのはどこだっけ?

損保ジャパンの最上階の一室だ。

これを見て、何を考えるか?

損保ジャパンは信用できないと僕は考える。



保険はマネーゲームである。

客から集めた金の一部を損害に応じて出すだけです。



なんだ、この部屋・・・ 入ってみよう・・・

「ひまわり」があるぞ・・・ どう見ても、ほんもんだよな・・・

受付嬢に聞いた・・・

「ひまわり」ほんもんでしょ? いくら?

53億円です・・・

東郷せいじだっけ? 美人画の・・・

それを見に行って、偶然出会った「ひまわり」でした・・・

AO

株式会社損害保険ジャパン(そんがいほけんジャパン、Sompo Japan Insurance Inc.)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く、日本の損害保険会社である。略称「損保ジャパン」。

1987年に、損保ジャパンの前身である当時の安田火災海上保険が、約53億円でゴッホの「ひまわり」を落札した(詳細は後述)。

「損保ジャパンのノルマの厳しさは業界内でも有名[1]」であり、「収益拡大にひた走った強引な手法[2]」により、2006年に金融庁から「業務運営が営業偏重となっている」と指摘された[3]。

0 件のコメント:

コメントを投稿