マーケティングをシステム化して、自動化する。
応用物理系でも、このような仕事はできます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/ article/Active/20140325/ 545807/?bpnet
BtoBマーケティングを理解するための用語集
マーケティングオートメーション
マーケティングオートメーションとは、文字通り、 マーケティングのプロセスを自動化するツールである。主に、 以下のような機能を持つ。(1) 電子メールやWebページなどを使ったキャンペーンを定義し、 自動実行するキャンペーン作成機能、(2) マーケティング活動の様々な指標を分析・ レポーティングする機能、(3)見込み顧客(リード) を管理するリードマネジメント機能( Webサイトなどで見込み顧客を獲得する「 リードジェネレーション」、 製品の購買意欲に応じて見込み顧客にスコアを付ける「 リードスコアリング」、 メールなどで見込み顧客の購買意欲を高める「 リードナーチャリング」を含む)などだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿