AH Japan検索

カスタム検索

2014年3月25日火曜日

マーケティングオートメーション

マーケティングをシステム化して、自動化する。

応用物理系でも、このような仕事はできます。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Active/20140325/545807/?bpnet

BtoBマーケティングを理解するための用語集

マーケティングオートメーション


 マーケティングオートメーションとは、文字通り、マーケティングのプロセスを自動化するツールである。主に、以下のような機能を持つ。(1)電子メールやWebページなどを使ったキャンペーンを定義し、自動実行するキャンペーン作成機能、(2)マーケティング活動の様々な指標を分析・レポーティングする機能、(3)見込み顧客(リード)を管理するリードマネジメント機能(Webサイトなどで見込み顧客を獲得する「リードジェネレーション」、製品の購買意欲に応じて見込み顧客にスコアを付ける「リードスコアリング」、メールなどで見込み顧客の購買意欲を高める「リードナーチャリング」を含む)などだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿