AH Japan検索

カスタム検索

2014年3月3日月曜日

買い物

明日は買い物だ。

さつま無双

プレミアムモルツ、つまみ


さつま無双は、種子島の紫芋です。


スーパー麻生で、刺身も買うか?

スーパー麻生の刺身は養殖物が多い。

今や、多くの種類の魚を養殖している・・・

農産物、畜産物はほとんどが養殖ものです。


リストラで、発泡酒と生ビールが無くなったが、プレミアムモルツが生き残った。

リストラは合理的にやる。無理はしない。

赤霧島は無くなったが、種子島の紫芋のさつま無双が生き残った。

つまみも、高級化する・・・

トータルでは、経費削減になる。



ビールは、風呂上がり用です・・・

オープンカフェで飲む。つまみも、高級になる。

さつま無双は食前、食後酒です。かるく、一杯やる。



無くなったもの・・・

地元のおばちゃんとの世間話・・・

もう十分です。高齢化社会の問題が浮き彫りになった。



高齢化社会対策

独居老人問題

年金でも、生活保護でも、何でも良いが、つまり、社会保障です。

お役所はカネは出してくれるかもしれないが、カネだけでしょ?

独居老人になったら、孤独死することを覚悟しておくべき。

孤独死したら、警察官が来て、後処理をします。

孤独死は、野生の掟です。自然の摂理です。

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

附則は生存権です。

ヒンドゥの叙事詩、ラーマーヤナ

ラーマ王子の黄金律は?

約束を守る。

独居老人見守りシステムMIROKUの開発を産総研に打診した。

そのうちに、もっと良い見守りシステムができると思う。



若い時は、高齢者の問題など、他人事です。

自分がそうならないと、人はなかなか理解できない。



マスコミは報道しないが・・・

震災の被災者や原発事故の被災者などは、今でも大変だと思う。

大して変わっていないはずです。

でも、自分がそうならないと、人はなかなか理解できない。

高齢者問題は、若死にしなければ、だれにでも訪れる問題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿