AH Japan検索

カスタム検索

2014年3月2日日曜日

ショウビジネス

ショウビジネスはうるさい


スポーツもショウビジネスです。

もはや、ショウビジネスの時代ではない。


情報システムのリストラ

コンテンツの選択


国際紛争の解決など

国連や国の仕事です。

国民の仕事ではない。お役人の仕事です。

官は社会を維持するのが仕事。仕事をしてください。


アーティストが政治に参加することも多いが・・・

お役人の仕事です。


自衛官、警察官

官です。お役人です。


独居老人問題

年金でも、生活保護でも、何でも良いが、つまり、社会保障です。

お役所はカネは出してくれるかもしれないが、カネだけでしょ?

独居老人になったら、孤独死することを覚悟しておくべき。


孤独死は、野生の掟です。自然の摂理です。


グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

附則は生存権です。


ヒンドゥの叙事詩、ラーマーヤナ

ラーマ王子の黄金律は?

約束を守る。



孤独死したら、警察官が来て、後処理をします。


ノマド建築家のルイス・カーンはニューヨークの地下鉄のトイレで身元不明死体で発見された。

73歳だった。借金は50万ドル。



見守りシステム

http://www.sharp.co.jp/business/mimamori/?gclid=CJvJzKjf87wCFU1QpAodzFkAsA



独居老人見守りシステムMIROKUの開発を産総研に打診した。

そのうちに、もっと良い見守りシステムができると思う。


ショウは見世物なのかな?

見世物小屋(みせものごや)は、普段は見られない品や芸、獣や人間を売りにして見せる小屋。

江戸時代に爛熟し、明治時代以後に今でいうところの見世物小屋に近づいていった。昭和30年頃には、神社のお祭などで縁日などと並んで見世物小屋も興業していた。

「(略)〜お代は見てからで結構だよ。さあさあさあさあ入って入って、間もなく始まるよ〜」と口上と呼ばれる呼び込みがあり、この口上は一つの風物詩でもあり、この時代を描いたドラマなどでもよく用いられる。

奇形の子供や性行為を覗き穴で見せるなど、文字通り何でも見世物にした。時には、誘拐された子供が人身売買で、足の筋を切られた被虐的な道化役や、見世物として覗き穴の娼婦にするために売り飛ばされてきた例もあったという。社会福祉が発達していなかった頃には、身体障害者が金銭を得る為の仕事であり生活手段の一つでもあった(中村久子など)。昭和50年以後には、身体障害者を舞台に出演させて見世物とする事などに対して取締りが行なわれるようになった。

へび女(例:体に蛇を巻きつけたりかじりついたりする、蛇の入れ墨。)
タコ女・タコ娘
だるま女(手足が無い)
奇形動物(珍獣)
双頭の動物

人間ポンプ
人間火炎放射器
犬の曲芸

0 件のコメント:

コメントを投稿