AH Japan検索

カスタム検索

2011年7月20日水曜日

食物汚染の拡散

 踊り子さんは、放射能汚染は気にしない 作家さんは、放射能汚染を気にする 学校の先生も、放射能汚染を気にする


 農林水産業は国の基礎 


ここに来て、国の根本が損なわれた・・・ そんな気がする・・・


 セシウム牛、


セシウム米、セシウム野菜、セシウム茶、セシウム魚、セシウム加工食品・・・ 


汚染はどんどん拡散する・・・


何て事でしょう‼ショックです。手に入れていた資料では房総から南はOKだと、RT : ところが本誌調査では、神奈川県を越えて静岡県の下田港と伊東港で水揚げされたひらめ、ぶり、いわしの丸干しからも放射性物質が検出された。

読売◆汚染疑い牛、高島屋や小田急百貨店でも販売 「伊藤ハム製「黒毛和牛ローストビーフ」で、賞味期限が2012年6月14日と18日の製品」「伊藤ハムは、イオンや高島屋以外の「スーパーや食肉店など10業者以上に該当する牛肉を卸した」



首相 肉牛の汚染問題で陳謝

7月19日 18時47分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
菅総理大臣は、衆議院予算委員会で、福島県内の肉牛から国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出されたことについて、「事前に防止できず、大変申し訳なく思っている」と陳謝したうえで、今後は汚染された肉が流通しないよう万全の対策を取る考えを示しました。
この中で、菅総理大臣は「牛の肉の中から、基準値以上の放射性セシウムが検出された。事前に防止できなかったことに責任を感じており、大変、申し訳なく思っている」と述べ、陳謝しました。そのうえで、菅総理大臣は「市場に出回る牛肉は、『基準値以上の汚染がない、安心できるものだ』と、きちんと言えるように、万全な措置を取ることを国の責任でやっていきたい」と述べ、今後は、汚染された牛肉が流通しないよう、万全の対策を取る考えを示しました。また、菅総理大臣は、これまでの国の津波対策などに関連して、「私を含め、この問題に対する甘さがあり、安全安心という面で十分な危機感がなかった」と述べる一方で、東京電力福島第一原子力発電所の事故については、「原子力政策は長い間、国の政策として進められてきた。今回の事故は現政権にも歴代政権にも責任がある」と指摘しました。

 東北の米は全滅、セシウム米・・・ 


タイ米を緊急輸入?

0 件のコメント:

コメントを投稿