AH Japan検索

カスタム検索

2011年7月22日金曜日

日本の国債格付けは? アイルランドと同格


1/28/2011

オーストラリア国債は?

AAAだ

G7以外のそれなりの大国では、群を抜いている


主な主要国の国債格付けは

AAA イギリス、オーストラリア、アメリカ、
カナダ、スイス、ドイツ、フランス

AA+ スペイン、ベルギー、香港
AA  日本、アイルランド、チリ、アブダビ
AA- イスラエル、台湾、サウジアラビア、クウェート
A+  イタリア、韓国、中国、ボツワナ、ポルトガル、南アフリカ
A   メキシコ、ポーランド
A-  タイ、リビア




豪政府 洪水復興で新税導入へ

1月28日 4時10分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
オーストラリア政府は、去年暮れから続く洪水被害の復興資金に充てるため、一定以上の年収がある国民に対し、1年間限定で新たな税金を課す方針を示しました。
オーストラリア北東部のクイーンズランド州などでは、去年暮れから続く大雨による大規模な洪水で、これまでに33人が死亡し、住宅や道路、鉄道といったインフラだけでなく、石炭の炭鉱や農作物などに大きな被害が出ています。27日、首都キャンベラで講演したギラード首相は、洪水被害の復興に56億オーストラリアドル(日本円にして4580億円)が必要になるとの見通しを示すとともに、この3分の1に当たる18億ドル(1470億円)について、国民に新たな税金を課して賄う考えを示しました。オーストラリア政府の発表によりますと、新たな税金は、ことし7月からの1年間限定で、洪水で被災した人々を除く年収5万ドル以上の個人が対象で、税率は所得に応じて0.5%から1%になるということです。また、残りの財源は、支出を削減して確保する方針です。新たな課税を盛り込んだ法案は、来月、議会に提出される予定ですが、野党からは、課税するのではなく、政府のむだづかいをなくすことが先決だと、反対の声が上がっています。また、ギラード首相は、洪水のため、今年度のGDP=国内総生産の成長率が0.5%押し下げられるという見通しを示しました。




1/29/2011

日本の金融は?


1/28/2011

日銀へ

表金融が闇金融だから、どこの国も、日本国債を引き受けてくれない


住宅ローン破たんの誤魔化し金融の事後報告はない


亀井金融の誤魔化し融資の事後報告もない


石原銀行の赤字補てんの事後処理も怪しい


金融情報を公開していないことは明らか



グローバルから、怒られる@日銀は銀行の監督



犯人は銀行だ、国債の金利で食っていやがる・・・


貯蓄が1000兆円

国債が1000兆円


一体、何だ?

銀行が国債の84%を保有?

ということは?


銀行の金庫は? 国債の山


国が国債を償還すると、カネが出回る?


赤字国債に対応する1000兆円はどこに消えたんだ?


だれが、持ってんだ?


分からないな~~~


AO


日銀が不良債権のカタとして、使えない偽札を抱え込んでいるのかな?

1000兆円?


国債とは? 税金の前借り、年貢の先食いだろ?


日銀の金庫は、どうなってんだ?


空っぽの米蔵で、魑魅魍魎が年貢を喰っているのかな?


絵に描いた米俵を喰っているのかな?




腹減った~~~

年貢をよこせ~~~、これが借金の証文の国債だ・・・

このようにして、国民の貯蓄を、魑魅魍魎が喰った・・・




緊急措置

国債をすべて、日本銀行券へ兌換する@日銀総裁

何が起きるか?

日本銀行券は、魑魅魍魎の糞の山?

福沢諭吉の顔に罰点を付けて、魑魅魍魎の糞です

そうしないと、純金と区別がつかなくなる・・・


魑魅魍魎の糞で、何を買うか?


赤グロ団子のドツボ地獄でうごめいているウジ虫を買うのみ@首相


ようするに、銀行が国債の金利で食ってんじゃないの?

だから、経済がおかしくなる・・・


---Wiki

魑魅魍魎(ちみもうりょう)とは、怪物の怪物。様々な化け物妖怪変化。魑魅は山の怪、魍魎は川の怪であり[1]、一般には山河すべての怪として魑魅魍魎の名で用いられることが多い[2]。なお、これはみのりと言う名でも通っている場合もある。これは実る鬼と言う意味で古くから地方で使われている。



魑魅 [編集]

魑魅とは、山林の異気(瘴気)から生ずるという怪物のことと言われている。顔は人間、体は獣の姿をしていて、人を迷わせる。平安時代中期の辞書『和名類聚抄』ではスダマという和名のの一種とされ、江戸時代の百科事典『和漢三才図会』では山の神とされる[3]

魍魎 [編集]

魍魎は山川や木石の精霊とされる。山・などあらゆる自然物の精気から生じ、人を化かす。また、死者を食べるとも言われ、姿かたちは幼児に似ていて、2本足で立ち、赤黒色の皮膚をして、目は赤く、耳は長く、美しい髪と人に似た声をしている。これらの外見はを思わせる。『和漢三才図会』では水神、古代中国の書『春秋左氏伝』では水沢の神とされる[3]



米財務長官 国債格下げに言及

1月29日 8時34分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
日本の国債の格付けが引き下げられたことについて、アメリカのガイトナー財務長官は「日本の主要な課題は、将来の成長をどう確かにするかだ」と述べ、少子高齢化に伴って予想される今後の税収の落ち込みなどへの対策が重要だという認識を示しました。
アメリカのガイトナー財務長官は28日、スイスで開かれている世界経済フォーラムの年次総会、いわゆる「ダボス会議」に出席しました。この中で、ガイトナー長官は、大手格付け会社が27日、日本の国債の格付けを8年9か月ぶりに引き下げたことについて、「公的債務が多いのは確かだが、一方で日本は貯蓄率も高い」と述べ、高い貯蓄率を背景に、主に国内の金融機関によって国債が購入されている日本の現状に一定の理解を示しました。そのうえで、「日本の主要な課題は、高齢化のなかで将来の成長をどのように確かにしていくかだ」と述べ、日本にとって、少子高齢化に伴って予想される今後の税収の落ち込みなどに対応した成長戦略が欠かせないという認識を示しました。一方、アメリカの財政赤字については、長期的に維持できる水準ではないという認識が広がっているして、経済成長を妨げないよう赤字削減に取り組む姿勢を強調しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿