AH Japan検索

カスタム検索

2011年7月5日火曜日

ボトムが判断

それもあるけど、玄海町長さんのファミリー企業・岸本組さんは、県や経産省さんの天下り先で、九電さんからお仕事をもらってるみたいだしね。 RT  げんかい君の街は原発で生計が成り立ってるから反対できないんだよね?他の原発の街も同じなのかなぁ?


 玄海原発再開の判断は? 


結局、玄海町長がした・・・ この国って、ボトムアップ型?


 普天間基地移設の判断は? 


結局、アメリカがした・・・ この国のトップは、判断不在・・・


 ボトムの意見を取り入れるのは良いが、


判断はトップがすべき


Art HarbOur Japan: この国のトップはカボチャおじさん・・・


 国 - 県知事 - 自治体(住民) 


結局、中間管理職の県知事(課長)のところで、紛糾する 


会社と同じ 市長村長は係長です





 社長 -> 課長 <-> 係長 <- 平社員 


国 -> 県 <-> 自治体 <- 住民 


同じ構造です、団子


 欧米のリーダーシップ型は? 


目標 <- 社長 <- 課長 <- 係長 <- 平社員 


社長が率先して動く、つまり、リーダー




 フランスとイタリア間の高速鉄道反対運動は? 


目標、つまり、高速鉄道が間違っているとボトムが反対している


 遅かれ、早かれ、脱原発しなくてはならない 


その目標が定まっていないので、紛糾する・・・


 


脱石油は決まっている、2050年ころ? 石油の枯渇




 ドイツは目標を定めた 2050年、再生可能エネルギー80%


 高速鉄道に反対する理由は? 


燃費が悪いこと・・・ 自動車の最適走行時速は? 


つまり、燃費が良い底度は? 40キロ~60キロ じゃないの? 


それより速いと、燃費が悪くなる


 リニア新幹線の燃費は非常に悪い・・・ 最悪





 速さ、高さ、大きさなど、量の競争は終わった・・・ 


つまり、スカイツリーは建てた途端に時代遅れ・・・





 だから、僕はスポーツなどの運動会は、無視する 



エネルギーのムダ使い・・・ 


勝手にやれ、東京オリンピック、リニア新幹線 


国を巻き込むな、迷惑だ!


 


 適正速度、適正高度、適正容量などの最適化に知恵を絞るのが先進国の責任です





橋本・茨城県知事は「東京電力はこれまでわれわれに対し十分な説明がない。県民ははらわたが煮えくりかえっている」と怒りをあらわに。 RT  東電副社長が初の茨城入り - MSN産経ニュース


0 件のコメント:

コメントを投稿