AH Japan検索

カスタム検索

2011年7月3日日曜日

原発危機

 NHKスペシャル、原発危機 やっとだよ・・・ チェルノブイリを引き合いに出して、原発事故の深刻さを正直に報道している ベラルーシは、いまだに、国家予算の2割を、放射能汚染対策に使っている・・・


 今、NHKスペシャルをやっています。今回は、大熊町の年間1000ミリシーベルトという放射線量の値から映像が入りましたが、チェルノブイリと同じ、いやそれ以上で原発周辺はやはり戻れません。かなり深くえぐっていますね。これからが楽しみな展開です。


 原発から放出されたセシウムは放射能の雲になって漂う 雨が降ったら、放射能が地上に落ちて、土壌汚染 茶葉の汚染が高い理由は、密集した茶葉がフィルターのようになり、放射能の雲から放射能をこし取る・・・


 シミュレーションによれば、300キロ圏くらいまでは、放射能汚染の調査が必要 これは、チェルノブイリの汚染マップと一致する・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿