AH Japan検索

カスタム検索

2011年4月1日金曜日

日本国民が民主主義を望んでいない理由は?

日本は国民が民主主義を望んでいないのでそうなる可能性が高い。 RT @最悪のシナリオというのは完全なメルトダウンでも大不況でも大停電でもなくこの事態から日本人が結果として何も学ばず「今まで通り」がまかり通り、同じことを繰り返すこと。 

@ @ @日本国民が民主主義を望んでいない 


=> マスメディア、教育の弊害


@ @ @その結果、何が起きるか? 


社会の進化に取り残されて、どんどん地盤沈下が進む




@ @ @知的生産性の低さは目に余る 


=> 先進国じゃない、途上国だよ!


@ @ 日本のきぼうは、鬼謀である 


=> 知的生産性が極めて低い 


=> 先進国の社会モデルではない




@ @ あきらめるしか、ねえんじゃないの? 


=> 国民の能力が低い 


=> 先進国や新興国の進化に付いていけない 


=> 自業自得だよ!




@ @ 


相手にしないことだよ 


ダブルデイで行くしかない 


能力の低い大半の日本人は滅びる


@ @ 


ビアフラが発生する、


震災前に言っていた そうなるはず・・・ 


生産性が上がらない 


よって、10年で、1億人は死ぬ


@ @ 1億人が死ぬシナリオは、日本がチェンジできなかった場合です


@ @ 人はパーフェクトなモノを作ることはできない、神さまじゃない 


だから、事故が起きるという前提です 


事故が起きたら、どう対処するか? 


今の日本のように、責任不在で、組織ぐるみだったら、先はない


@ @ 


ドスの話や、狐狸庵の話はエンタメ系 


ジャーナリズムの大原則は、記録です、航海日誌です


@ @Journal journal 【名-1】日記 【名-2】〔学会・専門職業などの〕(日刊)新聞、雑誌、機関紙、定期刊行物 【名-3】《コ》ジャーナル 【名-4】軸頸 【@】ジャーナル、




@ @ 靖国だって、お寺だって、過去の資産 


過去の資産に、甘えすぎ


@ @ 東大卒、専門学校卒 過去の資産です よって、2割程度を評価の目安とする


@ @ 社会がスタティックな原因のひとつに、官僚主義がある 学歴社会、資格社会の弊害です 社会はもっとダイナミックであるべき、動的であるべき

0 件のコメント:

コメントを投稿