AH Japan検索

カスタム検索

2013年8月25日日曜日

お役人が販路を開拓する。

国交が少ない国とのセールスは、まずは、お役人が販路を開拓しなくてはならない。

中国の胡錦濤はアメリカに乗り込んで、マイクロソフトと・・・


中東のバーレーンを訪れている安倍総理大臣は、両国の企業関係者を集めた会合であいさつし、原発事故を受けて実施されている日本からの食品の輸入に対する規制が解除されることをきっかけに、日本とバーレーンのビジネス関係を一層発展させたいという考えを示しました。


5/20/2009

from Overseas
Calendar Check On 0912.2001

結論)

日本は、技術開発拠点

海外は、生産拠点

だと思うが・・・

アフリカ大陸、アラブ諸国、オーストラリア大陸からも、ちらほらアクセスがきている。

アクセスが多いのは、アジア、北アメリカ大陸、ヨーロッパである・・・

裁判員制度は問題が多い。混乱を招くのは必至である。

一方、日本の商習慣をグローバル・スタンダード化するために、新駐日大使を通じて、アメリカの商取引システムを導入すべき。

ソフトや、技術や、ノウハウを売買する際には、グローバル・スタンダードの契約が望ましい。

本件に関しては、アメリカの司法ビジネスの協力を仰ぐことが望ましい。

中国の胡錦濤さんは、アメリカに乗りこんで、マイクロソフト、ボーイングとビッグ・トレードを行った。

つまり、中国と互恵関係(パートナーシップ)を築くには、グローバル・スタンダードのトレードが必要だということ。

日本の商習慣は、グローバルでは、特異な存在です。

この辺りについては、以前在籍していた会社で担当したことがあります(ソフトウェア契約、ライセンス契約など)

0 件のコメント:

コメントを投稿