AH Japan検索

カスタム検索

2013年8月27日火曜日

食の安全

食の安全

国際標準が定まれば、それに従うしかない。

文句を言っても、始まらない・・・


国産品を食べるか? 外国産を食べるか?

個人の自由裁量である。


今のところ、酒は国産品、タバコは外国産

コーヒーやチョコレートは、原料は外国産じゃないの?


小麦なども、ほとんどが外国産じゃないの?

うどんやラーメンやパンの原料は、ほとんどが外国産です。


現時点で、日本で流通している食品は、日本の安全基準をクリアしているはずである。

だから、外国産だろうが、国産だろうが気にしない。

外国へ行ったら、外国の安全基準である。外国で何を食べるの?

そこにあるものを食べるしかない。

だから、安全基準の国際標準化は重要です。


TPPで、カネの話ばかりしているが、安全基準の国際標準化の話などのほうが重要です。


TPPで、アメリカ車の燃費の悪さなどを規制するルールも作ればよい。

排ガス規制

日本車が有利になる。


日本のマスコミは、伝書鳩です。

無意味な情報の垂れ流しです。

TPPひとつとっても、このような重要な情報を流さない。

オピニオンを言えない。


安全基準は最低限のルールです。

残留農薬、食品添加物、遺伝子組み換えなど・・・

ベターな選択は自由裁量でするしかない。


インスタントラーメンばかり食っていたら、栄養失調になる。

当たり前の話。

たまに、インスタントラーメンを食っても、問題ないと思う。


マクドナルドハンバーガーばかり食っていたら、肥満になる。

たまに、マクドナルドハンバーガーを食っても、問題ないと思う。


TVディナーばかりだと、体調不良になる。

ジャンクフードを主食にすべきでない。

0 件のコメント:

コメントを投稿