AH Japan検索

カスタム検索

2013年8月26日月曜日

マネーによる支配

バビロンシステムは、マネーによる支配です・・・


マネーによる支配の方が、軍事力や暴力による支配よりも、ベターです。

世界一になったら、金と名誉を授ける - 王

金と名誉が欲しくなかったら、自由が手に入る - 乞食


世界一になったら、金と名誉が手に入る。

だが、一生、世界一の名誉から逃れられない・・・

世界一の名を着て、生涯を過ごすことになる。


バビロンシステムは、巧妙なシステムです。

バビロンシステムは、バンパイア、吸血鬼です。


ヒルトンの娘、パリス。バビロンシステムの上層部にいます。

So much fun at Justin Bieber's concert with River Viiperi. He's such an amazing performer!


旅芸人は、河原乞食です。


【心理実験】「本物のプロ」が道ばたで3.5億円のバイオリンで演奏→「誰も見向きもしない」

http://news.ameba.jp/20130630-190/


ショウビズは投資です。

莫大な金を投資して、それ以上の金を得ると、勝ちです。


2009/01/21

ニューヨーク魂

詩 ビリー・ジョエル
訳 青柳洋介

逃げ出すやつらもいる
日々の雑事から、休みを取って
マイアミビーチかハリウッドへひとっ飛び
でも、オレはグレイハウンドに乗っている
ハドソン川にそって
オレはニューヨーク魂さ

映画スターはすべて見た
やつらは、立派な車かリムジンに乗っている
緑に覆われたロッキー山脈を越えて
でも、オレは自分が求めているものを知っている
ムダな時間は使いたくない
オレはニューヨーク魂さ

昔は、日々、のんきに暮らしていた
リズムとブルースに触れることなく
今は、ギヴ・アンド・テイクが少しあるだけ
ニューヨーク・タイムスとデイリー・ニュース

今は、現実を認識している
オレにとって好都合。現実を流しているだけさ
チャイナタウンかリバーサイドかは気にもしない
理由なんてないさ
理由はすべて捨てた
オレはニューヨーク魂さ


金融が出てくると、やはり、ニューヨークが出てくる。

ウォールストリート・・・


この本は読んだ。もはや、必要ないので、捨てた。

The History Of Money


この本も読んだ。もはや、必要ないので、捨てた。

マネーの公理

一言でいえば、投機は失敗する。投資は儲かる。


世界一の投資家、ウォーレン・バフェットだって、損をしたことがある。

投機と投資は紙一重だから・・・

だが、資金量が大きくなると、ローリスク・ローリターンでも、儲かる。

資金量が少ないと、どうしても投機的になる。ハイリスク・ハイリターン



ブルネイで開かれているTPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉会合で日本は銀行などの進出を後押しするためアジアの新興国に対し、金融機関への出資制限などの撤廃を求めていくことにしています。

ブルネイで開かれているTPP交渉会合は4日目となり、25日は首席交渉官による協議と並行して、関税撤廃や特許や著作権の保護のためのルール作りなどを話し合う5つの作業部会が開かれました。
このうち、25日から始まった「金融サービス」の作業部会では金融制度の自由化などが議論されていて、初めて参加した日本は金融分野についてはすでに高いレベルの自由化を達成しているなどと説明しました。
一方、日本としてはこの部会で金融機関の進出に関する規制の撤廃を求めていくことにしています。
具体的にはアジアの新興国の多くの国で設けられていている、▽金融機関への外国資本の出資を50%未満に制限している規制や▽支店の開設に関する規制などの撤廃を求めていくことにしています。
日本としてはアメリカなどと協調してこの分野の自由化を進めることで日本の金融機関の進出を進めたい考えです。


これは、投資でしょ?

クールジャパン輸出を支援=官民ファンドに出資へ-大手2行
 みずほ銀行と三井住友信託銀行は、日本生まれのアニメや音楽、衣食住に関わる製品・サービスなどの輸出支援を目的に設立される官民ファンドに出資する。両行は、洗練された伝統工芸品や大型商業施設も含め、「クールジャパン」の海外展開を金融面から広く後押しする考えだ。
 このファンドは「海外需要開拓支援機構(クール・ジャパン推進機構)」。安倍政権が6月に閣議決定した成長戦略に盛り込まれ、600億円規模の資本金で今秋設立される見通し。資本金の500億円は政府が拠出し、残りを民間から集める。1社当たりの出資額は数億~10億円で調整しており、経済産業省が月内にも詳細を発表する。
 みずほ銀は機構への出資を契機に、地方の伝統工芸品や民芸品などから輸出案件の発掘に取り組み、斬新なデザインや技術を組み合わせて海外市場の開拓を狙う取引先を金融・人材面で支援する。
 一方、三井住友信託銀は不動産や信託のノウハウを生かし、日本企業による海外での大型商業施設などの拠点展開を支援。クールジャパンの輸出振興に向けメーカーや小売り、物流などの異業種が連携する企業連合の結成も機構を通じて促し、「日本の文化や生活様式に関わる魅力ある商品、サービスの普及を演出したい」(幹部)という。
 クールジャパン関連では、2011年にみずほコーポレート銀行(現みずほ銀行)がシンガポールの合弁会社を通じて、若者向け衣料品ブランドなどの情報発信拠点整備やインターネット販売を支援している。(2013/08/24-16:55)

0 件のコメント:

コメントを投稿