AH Japan検索

カスタム検索

2013年8月26日月曜日

個別の政治活動

僕は無党派です。安倍内閣を支持しているわけでもありません。

ただし、個別の政治活動には、支持するものもあります。


外国の食料も輸入する。日本の食料も輸出する。

日本は食料自給率も、エネルギー自給率も低い。

貿易するしかない。生き残るには貿易しかない。

だから、TPPは重要です。貿易の世界ルールの策定です。


中東のバーレーンを訪れている安倍総理大臣は、両国の企業関係者を集めた会合であいさつし、原発事故を受けて実施されている日本からの食品の輸入に対する規制が解除されることをきっかけに、日本とバーレーンのビジネス関係を一層発展させたいという考えを示しました。

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉会合に合わせてブルネイを訪れている自民党のTPP対策委員会の西川公也委員長は、ニュージーランドの政府関係者らと会談し、農産物5項目を関税撤廃の例外とする日本の立場に理解を求めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿