AH Japan検索

カスタム検索

2013年8月30日金曜日

増税

いつまで、タバコを吸えるかな? 笑い

いつまで、酒を飲めるかな?


2025年度には、消費税、その他の税を上げないとダメじゃないの?

今後も、増税は続く・・・


麻生副総理は、「消費税を上げるとデフレ脱却が止まる、景気の上昇が止まるという人がいるが、もし、消費税率の引き上げを行わなければ、日本は財政再建をする気がないとみられ、株が一気に売られたり、国債の価格が下がったりすることも考えられ、財政再建を踏まえながらやっていかないと持ちこたえられない」と述べ、法律に従って消費税率を予定どおり引き上げるべきだという考えを強調しました。


財政破たんしないの?

厚労省は、今のままでは団塊の世代が75歳を迎える25年度に医療費が約54兆円、介護費は約20兆円に達すると試算。12年度と比べると、医療費は約1・5倍、介護費は約2・4倍となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿