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2011年2月14日月曜日

対策は?

NTTは既得権益を開放して、開拓団を結成して、海外で、電線を敷設する事業へ、転換しろ!

これは、電波塔にも、原因がある

ようするに、親方日の丸の癒着構造である

組織が効果的になっていない、組織の老害である



2/12/2011

電波塔の使命は?


1.ニュース・報道


2.教育


3.娯楽


おおざっぱに言えば、このみっつじゃないの?


そして、掟は?


情報生産性 = 生産全般の促進 - 消費全般の促進 > 0 (健全化、黒字化)


電波塔とは? 広告塔である、片方向、トップダウン、卸売


電話とは? コミュニケーションである、双方向、ボトムアップ、小売



20世紀の電波塔は?

フォード型社会、消費を促進するための誘因である、大量生産・大量消費モデル、資源は無限、環境負荷も無限


21世紀の電波塔は?

ポストフォード型社会、適切な生産と適切な消費を促進する、適正生産・適正消費モデル、資源は有限、環境負荷も有限



根本がチェンジしたことをお忘れなく・・・


以上
分かりやすい例は?

1.ニュース・報道

農業の現場は生産

料理屋は消費

2.教育

学校は教育現場、生産

学芸会はお祭り、消費

3.娯楽

代表は総合芸術・映画

メイキングは生産

本編は消費



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(The Gaia Art Harbour)

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2/13/2011

日本の通信事業者の生き残り@情報革命

箱モノは飽和、電線も飽和

コンテンツビジネスへ、チェンジするしかない

その流れで、スマートフォンがある

携帯電話は消える、あるいは、途上国へ・・・


上位の方が生き残りの可能性が高い


アメリカで、車のビッグ3がたどった道のりと似ている・・・

NTTがGM

KDDIがクライスラー

もちろん、

SoftBankがフォード


1.SoftBank/Apple/Yahoo!J

iTunes Store ダウンロード型音楽、音楽ビデオ

iBooks Store ダウンロード型書籍、雑誌、新聞

Yahoo!J Store ダウンロード型ビデオ、物品


2.KDDI/Google

ストアは?


3.Docomo/Samsung

ストアは?


物品ストア系


1.Amazon

物品ストア

Kindle Store ダウンロード型新書、文庫


2.楽天

物品ストア


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