AH Japan検索

カスタム検索

2011年2月22日火曜日

タリバンなら・・・

自衛隊や警察に対して、自爆テロを仕掛ける

なぜなら、敵国の軍隊に国を売った@ジハド


世界の恥さらし


タリバン自爆テロ 29人死亡

2月22日 0時16分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
アフガニスタン北部の政府庁舎で自爆テロがあり、庁舎を訪れていた市民ら29人が死亡し、反政府武装勢力タリバンが「警察官の採用に訪れていた人たちを狙った」と述べ、犯行を認めました。
アフガニスタン北部のクンドゥズ州の政府庁舎の中で21日、大きな爆発がありました。アフガニスタン内務省によりますと、この爆発で、本人であることを証明するカードを受け取りに訪れていた市民ら少なくとも29人が死亡、30人以上がけがをしたということで、警察は、何者かが身に着けていた爆弾を爆発させた自爆テロとみています。これについて、反政府武装勢力タリバンのスポークスマンは、NHKの電話取材に対し、「警察官の採用に訪れていた人たちを狙った」と述べ、犯行を認めました。しかし、内務省は、犠牲者の多くは、女性や子どもだとしています。アフガニスタンでは、ことし7月に、アメリカ軍の撤退開始が予定されていますが、19日には、東部の州で、銀行がタリバンに襲撃され、市民や警察官、38人が死亡するなど、各地でテロが相次いでおり、治安が改善される兆しは見えていません。


メッカ巡礼

0 件のコメント:

コメントを投稿