AH Japan検索

カスタム検索

2011年2月17日木曜日

ガイアは誰のモノか?

ここまで、検討しなくてはならなくなった・・・

まさしく、最後の晩餐、最後の審判・・・



1/22/2011

ミケランジェロ@最後の審判

ワンセットになった@ニーナ・シモン


http://totsutaki.exblog.jp/13279031/

システィーナ礼拝堂「最後の審判」
61歳から66歳までの5年間の孤独な作業の末、完成
「ローマ中が驚きと感嘆で包まれた」
全ての人物がミケランジェロ特有の筋肉をもち躍動している





Everyone's Gone To The Moon
Johnathan King

(Words and Music by Kenneth King)

Streets full of people, all alone
Roads full of houses never home
Church full of singing out of tune
Everyone's gone to the moon

Eyes full of sorrow, never wet
Hands full of money, all in debt
Sun coming out in the middle of June
Everyone's gone to the moon

Long time ago
Life had begun
Everyone went to the sun

Hearts full of motors painted green
Mouths full of chocolate-covered cream
Arms that can only lift a spoon
Everyone's gone to the moon

Everyone's gone to the moon
Everyone's gone to the moon


2005/02/14
みんな月へ行ってしまった
詩 ジョナサン・キング
訳 あ洋介!


通りは人であふれている。でも、みんなひとりぼっち
道には、たくさんの家がある。でも、団欒はない
教会から歌が聞こえる。でも、響かない
みんな、月へ行ってしまった

目は悲しみでいっぱい。でも、涙はない
手には、お金がたくさん。でも、みんな借金
6月の半ばに、太陽が姿をあらわす
みんな、月へ行ってしまった

遠い昔
生命が誕生した
みんな、太陽へ向かった

心は、緑の車のことでいっぱい
口は、チョコレートクリームでいっぱい
でも、手は、スプーンしか持ち上げられない
みんな、月へ行ってしまった

みんな、月へ行ってしまった
みんな、月へ行ってしまった



i sing a Song for Me

you sing a Song for You


but sometimes two songs are synchronized...


so we create a harmony.


this is my strategy.


do you understand me?


AO


ガイアは、誰のものか?


ミクロウイルス、生命、マクロウイルス




地獄へ落ちやがれ~~~、ホタル殺し~~~

雷神は、怒る~~~
風神も、怒る~~~
龍神も、怒る~~~






1/16/2011


人類の勘違い

人類はそれほど賢くはない

言葉を使うが、あまりにも、方言が多い

道具を使うが、あまりにも、種類が多い

機械とは? 道具が発展してできた半生命体


つまり、ガイアビオトープの中のウイルスだ、大きなウイルスだ、マクロウイルスだ


これが、人類の自業自得の世界・・・


どうする?


他の種をすべて食いつくしたら、最後は共食いが始まる


ガイアビオトープの存在は?


物質、波、エネルギー、ミクロウイルス、生命、マクロウイルス(機械)


さ、どうする?


ミクロウイルスと、マクロウイルスと、両方に対処しなくてはならない


ミクロウイルスは? 生命の進化の過程でできた

マクロウイルスは? 人類の道具の進化の過程でできた


どうするんだ?


人類は? それほど、環境適応力は高くない

だから、たくさんの道具を、機械を使う・・・ そして、生き延びてきた



植物も動く、動くためのトキが長いだけ


動物と大差なし


だから、上記のような分類になった・・・



物質、波、エネルギー、ミクロウイルス、生命、マクロウイルス(機械)



カラスも道具を使う


人類が作ったハンガーを使って、高圧線に巣を張る


かあ~~~

あほ~~~


人類はサバイバルできるか?



AO


人類世界一を目指せ

これは、人類に特徴的な病である@バビロンシステム

他の種はムダな競争はしない


ハルマゲドンの戦いは戦う前から勝負がついている


サタンが勝った


世界はこうなるだけ - 天


NHK会長人事

JR東海会長の横滑り

高度情報化社会のガバナンス能力があるとは思えない

よって、サタンがまた出現した、経団連会長に引き続き・・・

次から次に、サタンが日の下に、恐ろしい~~~

ローレライの歌が聞こえる・・・




1/17/2011


光合成とホタル

ノーベル化学賞の根岸さんが人工光合成に挑戦

これは、神の領域


そして、化学反応による発光、つまり、ホタル

ノーベル化学賞の下村さんの研究

これも、神の領域


つまり、存在は、物質はフェノミナである


発光は、エネルギー順位の変移で発生する、つまり、デジタルシステムである@量子論


このようなシステムのコントロールは想像を絶する世界


だから、先端研の元所長、橋本さんへ、提言した


無機化学は有機化学の基礎です、無機だからと言って、卑下することはありません




10/26/2007

ケミストリー・カフェ - お手紙

橋本さま



10月19日に講義に飛び入り参加した青柳と申します。

簡単にまとめました。



講師は先端研の前センター長、橋本さん。

対話形式で面白い講義だった。問題意識は共有していたと思う。

橋本さんは、無機化学が専門だったらしい。

ひとつは、環境問題にいかに対処するか、について力を入れて問題提起された。

選択手段として、昔に戻るか、進むかのようなことを言っておられた。

個人的には、時間は逆行しないので、昔に戻ることは不可能だと思っている。

僕が述べたこと!

0. バイオマスで現状使用しているエネルギーをすべてまかなおうとすると、

地球が3個分くらい必要だと聞いた、どうなのでしょうか?

要するに、使用する全エネルギーのうち、バイオマスで占有可能な割合を知りたい。

食料と燃料で、すでに競合が始まっている。

1.化学合成品をデザインするときに、自然分解可能など、なんらかの基準が必要なのでは? 

なおかつ、IPCCのようにインターナショナルであれば、さらに望ましい。

2.有機がカギであることは間違いないと思う。

だが、人工生命などを考えると、神の領域になるので、極端な選択はしないほうがベターだと思う。

3.自己修復・自己増殖

「電気ウナギ」の発電メカニズムなどが参考になるのでは?

注1) 以前のことだが、ひまわりが太陽とともに回る仕組みを研究された京都大学の先生がいた。

生涯をかけた研究でも、すべては解明できなかった。それほど、生命は神秘に満ちている。

注2)海に生息する発光性生命を参考にして、化学反応で光を出す物質が開発された。

注3)奈良先端技術大学院大学?で、「フロリゲン」という開花物質が開発された。人工はなさか爺さん?

4.専門などにかかわらず、「リスク・マネージメント」のカリキュラムが必要なのでは? 難しいとは思いますが・・・

---


青柳洋介



生物はエントロピーの法則を打ち破っている

低熱から、高熱を発する

これは、誤りだと思う

エントロピー増大の法則は宇宙の原理

生命でさえ、微細な、すなわち、微小なフェノミナを観察すると

熱は高い方から、低い方へとしか伝わらない

だから、エントロピーは増大している


生命が誕生して、成長するのは驚異である

エントロピーの法則を打ち破る仕掛けがある


これも、神の領域である


食べて、発熱


摩訶不思議な世界である・・・


ホタルは、食べて、発光、さらに、摩訶不思議な世界である


だから、われわれは、星の子


スターチルドレンである・・・@ドラゴン


スターダストから誕生して、発光する・・・@かぐや姫



月曜日, 4月 16, 2007



We were born by a river! Or star children?



We were born by a river rather than we are the world!

私たちが世界というよりも、私たちは川のそばで生まれた!


パリ:セーヌ川、ロンドン:テムズ川、ニューヨーク:ハドソン川、
東京:江戸川、隅田川、多摩川、ソウル:漢川(ハンガン)、北京:長江、、、

エジプト:ナイル河、メソポタミア:チグリス河、ユーフラテス河、
インド:インダス河、ガンジス河、 中国:黄河、
ヨーロッパ:ライン河、ロシア:ヴォルガ河、
南米:アマゾン河、北米:ミシシッピ河、
オーストラリア:???、アフリカ:ナイル河、、、

日本人の立場から言えば、「川のそばで生まれた」になります。
だからと言って、「私たちは世界」を否定しているわけではありません。

地球は丸いです。
日本も中国もアメリカも中心ではありません。

宇宙は広いです。
地球も宇宙の中心ではありません。

宇宙の中にたくさんある銀河のひとつの端の方にある太陽系の
なかのひとつの惑星です。

銀河も河か?

やはり、私たちは河のそばで生まれた?

We are star children?

第5章 ガイア(Earth&Moon) - 桃色かぐや




No.1
Natural Mystic
Lyrics Bob Marley




There’s a natural mystic flowing thru the air
If you listen carefully now you will hear
This could be the first trumpet
Might as well be the last
Many more will have to suffer
Many more will have to die
Don’t touch me why


Things are not the way they used to be
I won’t tell no lie
One and all have to face reality now
‘Tho I’ve tried to find the answer
To all the questions they ask
‘Tho I know it’s impossible
To go living thru the past
Don’t tell no lie


There’s a natural mystic blowing thru the air
Can’t keep them down
If you listen carefully now you will hear




2004/05/31
自然の神秘
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介


自然の神秘が大気を絶え間なく流れている
気をつけて聞くと、ほら、聞こえてくる
これは、最初のトランペットか?
最後のものか?
もっと多くのものが苦しまなければならないだろう
もっと多くのものが死ななければならないだろう
でも、その理由を僕に尋ねないでおくれ


ものごとは、昔のように行かなくなるのさ
僕は、うそは言わないよ
今、みんなが現実に立ち向かわなければならない
僕は、答えを見つけようとしたけど
皆が尋ねる全ての疑問に対して
僕は、不可能だと知っているけど、
昔のように生きることは
僕は、うそは言わないよ


自然の神秘が大気を吹き抜けている
それを止めることはできない
気をつけて聞くと、ほら、聞こえてくる

1/16/2011

勝負事がどこまで可能か? コンテストがどこまで可能か?

人類は種のひとつでしかない


他の種はムダな争いをしない


公正な競争とは? 公正な娯楽とは?


人類は、ガイアビオトープの中で、食物循環にあるひとつの種でしかない


人類に限って言っても、ハイチで悲惨な状況

遊んでいてよいのか?

逆に、ハイチの人類が滅びた方が、他の種のためになる

放置しておけ@サタン






取締役)ハニー・カンパニー担当


オフィシャルサイト


こちら、クリエイターサイド

舞い始めた・・・ NeoSystem

LADY GaGa is SystematicCrazyPokerface Girl, that is DevilGoddes

死神女神の誕生~~~、23歳、イタリア系アメリカ人、

うわさによれば、ムッソリーニの娘・・・

パパ、臭いから、嫌い - 死神女神

ムッソリーニをイチコロで退治した・・・


ダディ、リッチ、ビューティフォー


ダーティ、リッチ、ビューティフォー

サタプ、サタン

マネー、ハネー、ゴールド

分かったよ、あんたが発光するGaGaマネー、1兆円で買った - ファウスト


【公僕】こうぼく

(public servant)(公衆に奉仕する者の意)公務員などの称。

「国民の公僕」

Servant 召使、使用人、奉仕者

つまり、サービス民は使用人です。

私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス

商いは神聖です - モネータ&アッラー

三菱には高く売れますよ、ひまわりは - 餓鬼


平等の原則は機会均等である・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿