AH Japan検索

カスタム検索

2011年2月14日月曜日

危篤です・・・


2011年2月14日月曜日

何でもよいが・・・ そろそろ・・・

情報管理、やばいんじゃないの?@帝国民へ

もはや、政治家も情報産業の一員である

議論とは?

情報の正当性を証明することである@論理学



カード情報の不正取得で解雇

2月14日 12時59分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
大手スーパー「ダイエー」の元従業員の男が、客のクレジットカード270枚余りの情報を不正に取得していたことが分かり、ダイエーは、この元従業員を懲戒解雇処分にするとともに、被害の実態把握を急いでいます。
ダイエーの発表によりますと、おととしの6月から去年8月にかけて、横浜市内の港南台店と戸塚店の2つの店舗の医薬品や化粧品の売り場に勤めていた元従業員の男が、客のクレジットカードの情報を不正に取得していたということです。ダイエーは、クレジットカード会社から「カードが不正に利用されているのではないか」という連絡があったことから、社内調査を行ったところ、元従業員が客のカード情報の不正な取得を認めたため、この男を懲戒解雇処分としました。この元従業員は、勤めていた売り場で客が買い物にクレジットカードを使った際、カードの番号や有効期限を勝手にメモし、こうして不正に情報を取得したカードは271枚に上るということです。ダイエーは、この元従業員が、不正に取得した客のカード情報をどのように使ったかなどはまだ分かっていないとしており、カード会社とも連携して被害の実態の把握を急ぐとしています。

2/14/2011

セベリティレベルとは?



セビリティレベル(重要度)   初出
セビリティレベル         2度目以降

青柳    

帝国は、危篤です・・・


そういう意味です・・・

シビア~~~

severe
【形-1】厳しい、厳格な、深刻な、難しい、骨の折れる、危険な
【形-2】簡素な、地味な
【形-3】(痛みが)激しい、すごい
【形-4】〔けが・疾患などが〕重い・重度の・重症の
【@】シビア、スィビア、セビア、【変化】《形》severer | severest、【分節】se・vere


severity
【名-1】厳しさ、厳格さ、過酷さ
【名-2】重大度、重大性、重症度、重篤性
【@】セベラティー、セベリティー、【変化】《複》severities、【分節】se・ver・i・ty


level
【名-1】水準、レベル、段、段階、地位、度合い
【名-2】水平面、水面
【名-3】〔建物などの〕階◆ホテルや空港で lobby level、Level 1、Level 2というように使われる。
【名-4】平衡
【名-5】水準器、水平器
【名-6】〔血などの〕体液濃度
【名-7】水平坑道
【名-8】テレビゲームの面
【形-1】〔表面が〕平らな、滑らかな
【形-2】〔平面が〕水平な
・"How does this look?"  "Well, it isn't quite level... Can you lift the left side up a little?" 「これでどう?」「うーん、まだちょっと水平じゃないなあ…。左側ちょっと上げてみてくれる?」
【形-3】同じ高さ[位置・地位]の
【形-4】安定した、一貫した
【形-5】冷静な、理性的な◆【同】level-headed
【形-6】〔容器の縁まで〕一杯になった
【自動-1】水平になる
【自動-2】〈俗〉正直に話す、率直に話す、腹を割って話す、隔意なく話し合う◆【類】talk frankly ; talk candidly ; talk turkey
【他動-1】~を同じ高さにする
【他動-2】~を平らにする
【他動-3】~を倒す
【他動-4】〔人を〕告発[非難]する、〔非難を〕~に向ける
・Same charges were leveled against them. 同罪で彼らも告発された。
【@】レブル、レベル、【変化】《動》levels | level(l)ing | level(l)ed、【分節】lev・el

0 件のコメント:

コメントを投稿