AH Japan検索

カスタム検索

2011年2月22日火曜日

上から処分@グローバル標準

三悪の処分

政治とカネ 小沢

政治と宗教 小泉

お家制度 鳩山


上が悪いことをしているのに・・・

上を見習っただけです@下々



移動拒否の市職員 新職場出勤

2月21日 21時47分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
人事異動の命令に従わず、新しい業務に就かなかったとして、停職の懲戒処分を受けた神奈川県横須賀市の男性職員が21日、命令から10か月余りたって初めて新たな職場に出勤しました。
横須賀市の40歳の男性職員は、去年4月1日付けで市民部から港湾部へ異動を命じられたにもかかわらず、「仕事を覚えきっていないなかで新しい職場に移ると、自分の評価が下がる」などとして、異動命令に従わずに前の職場に出勤し続けた結果、去年12月、停職1か月の懲戒処分を受けました。男性は、処分が解けたあとも再び前の職場に出勤して人事課の担当者と一時もみ合いになるトラブルになったほか、有給休暇を使ったり、庁舎内を歩き回ったりして新しい職場への出勤を拒んでいました。しかし、横須賀市によりますと、21日午前8時半前になって「よろしくお願いします」と言って異動先の部署に初めて出勤し、業務に就いたということです。横須賀市は、停職処分が明けてから業務に就くまで1か月近く要しており、有給休暇に該当しない部分は欠勤扱いにするということです。横須賀市の井手之上修総務部長は「異動まで時間がかかり、市民にとって遺憾なことだ。欠勤した分の処分が必要かどうかは今後検討したい」と話しています。

海老蔵さん事件 伊藤被告保釈

2月21日 19時54分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが飲食店で殴られて大けがをした事件で、傷害の罪に問われている伊藤リオン被告(27)が、21日夜、保釈されました。
伊藤リオン被告は、去年11月、東京・港区西麻布のビルの飲食店で、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの顔を殴ったり体を蹴ったりして大けがをさせたとして、傷害の罪に問われています。去年12月に逮捕された伊藤被告は、21日、裁判所から保釈を認められ、保釈金250万円を納めて、東京拘置所から保釈されました。伊藤被告は、午後7時前、拘置所の建物を出て、迎えに来た車に足早に乗り込みました。伊藤被告は、今月18日に開かれた初公判で起訴された内容を認め、検察は冒頭陳述で、海老蔵さんが飲食店で同席した伊藤被告の胸ぐらをつかんだことが事件のきっかけになったなどと指摘しました。裁判は来月3日に被告人質問が行われ、すべての審理が終わる予定です。

NHK記者を懲戒免職処分に

2月22日 0時16分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
交通違反で運転免許が取り消されていたにもかかわらず、1年5か月にわたって業務用の車を運転していたNHK札幌放送局の記者について、NHKは、懲戒免職処分にすることを決めました。
NHK札幌放送局の漆原充孝記者(27)は、スピード違反で運転免許が取り消されていたにもかかわらず、おととし9月からことし1月末までの1年5か月にわたり、担当していた千歳報道室の業務用の車を運転していました。また去年6月から9月にかけて、この車の車検が切れたまま運転していました。NHKは、この記者を28日付けで懲戒免職処分にするとともに、上司2人をけん責処分にしました。また、NHKが視聴率提供会社「ビデオリサーチ」から有償で提供を受けている視聴率のデータを今月初めまでの2年余りにわたり、インターネットの掲示板に不正に投稿していたNHK大津放送局の27歳の男のディレクターについて28日付けで諭旨免職処分にすることにしました。これについてビデオリサーチは「大変遺憾であり、今後、NHKに対して損害賠償を求めることも含め、対応を検討する」としています。NHKは「視聴者並びに関係者の皆さまにおわび申し上げます。再発防止に向けて職員への指導を徹底してまいります」としています。


0 件のコメント:

コメントを投稿