高度成長期と異なる経営が必要です。経営が進化しなくてはならない。
これじゃ、ダメなんだよ。
愛社精神、従業員の連帯感、職人魂、勤勉さ、生真面目さ…。こういった日本人・日本企業の強みを改良しながら、うまく活用することも必要だ。
これじゃないと、ダメです。
自分たちが作った製品を愛する。自分たちが作った作物を愛する。
製品や作物に自信や信頼や安心があることが重要です。
高度成長期と異なる経営が必要です。経営が進化しなくてはならない。
愛社精神、従業員の連帯感、職人魂、勤勉さ、生真面目さは、具体的でない。成果物ではない。
製品や作物に自信や信頼や安心があることは、具体的である。成果物です。
これが経営者のあるべき姿。
自分が作った製品を手にして、その良さを公表する。
自分の作品を愛している。自分の作品に自信がある。
製品に関する全責任は私スティーブ・ジョブズ(経営トップ)にあります。
これじゃ、ダメなんだよ。
愛社精神、従業員の連帯感、職人魂、勤勉さ、生真面目さ…。こういった日本人・日本企業の強みを改良しながら、うまく活用することも必要だ。
これじゃないと、ダメです。
自分たちが作った製品を愛する。自分たちが作った作物を愛する。
製品や作物に自信や信頼や安心があることが重要です。
高度成長期と異なる経営が必要です。経営が進化しなくてはならない。
愛社精神、従業員の連帯感、職人魂、勤勉さ、生真面目さは、具体的でない。成果物ではない。
製品や作物に自信や信頼や安心があることは、具体的である。成果物です。
これが経営者のあるべき姿。
自分が作った製品を手にして、その良さを公表する。
自分の作品を愛している。自分の作品に自信がある。
製品に関する全責任は私スティーブ・ジョブズ(経営トップ)にあります。
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