AH Japan検索

カスタム検索

2011年2月12日土曜日

電波塔の使命は?

1.ニュース・報道


2.教育


3.娯楽


おおざっぱに言えば、このみっつじゃないの?


そして、掟は?


情報生産性 = 生産全般の促進 - 消費全般の促進 > 0 (健全化、黒字化)


電波塔とは? 広告塔である、片方向、トップダウン、卸売


電話とは? コミュニケーションである、双方向、ボトムアップ、小売



20世紀の電波塔は?

フォード型社会、消費を促進するための誘因である、大量生産・大量消費モデル、資源は無限、環境負荷も無限


21世紀の電波塔は?

ポストフォード型社会、適切な生産と適切な消費を促進する、適正生産・適正消費モデル、資源は有限、環境負荷も有限



根本がチェンジしたことをお忘れなく・・・


以上


分かりやすい例は?

1.ニュース・報道

農業の現場は生産

料理屋は消費

2.教育

学校は教育現場、生産

学芸会はお祭り、消費

3.娯楽

代表は総合芸術・映画

メイキングは生産

本編は消費



--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master

0 件のコメント:

コメントを投稿