2/04/2011
孫正義は?@九州
らちが明かない国内マーケットよりも、中国を選んで、 ビジネス拡大
オンタイムはテレビ
オンデマンドはネット
オンタイムは視聴料か、広告収入
オンデマンドは期限付きライセンス(貸し本ビジネス)、 永久ライセンス(販売ビジネス)
インターネットTVですよね? いわゆるケーブルテレビの一種
スマートTVは先進国から => 孫正義の課題
オンタイムはテレビ
オンデマンドはネット
オンタイムは視聴料か、広告収入
オンデマンドは期限付きライセンス(貸し本ビジネス)、
インターネットTVですよね? いわゆるケーブルテレビの一種
スマートTVは先進国から => 孫正義の課題
ソフトバンク 中国で動画配信強化
2月4日 4時39分携帯電話大手のソフトバンクは、 インターネットテレビのサービスを展開する中国最大手の企業に出 資し、インターネット人口の急拡大が続く中国で、 動画の配信事業を強化することになりました。
発表によりますと、ソフトバンクは、 中国でインターネットテレビのサービスを展開する「 シナキャストコーポレーション」におよそ200億円を出資し、 株式の35%を取得して筆頭株主になりました。「 シナキャストコーポレーション」 は中国のおよそ120のテレビ局の人気番組を放送と同時にネット を通じてパソコンや携帯端末向けに配信する事業を手がけており、 中国国内では1か月間の視聴者数が1億人を超える最大手企業です 。ソフトバンクとしては、 今回の資本提携を通じてインターネット人口の急速な拡大が続いて いる中国で、動画配信事業を強化するねらいがあり、 今後は両社で中国以外の地域でのサービス拡大も検討するとしてい ます。ソフトバンクの孫正義社長は、記者会見で「 提携先の中国企業の利用者は、 インターネットテレビを視聴する1日の平均時間が2時間半を超え ており、中国は有望な市場になっている」と述べました。
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