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2011年5月31日火曜日

ハブ港@重要

 


EPA+TPPは積極的に 


つまり、新ビジネスの開拓、新マーケットの開拓 動け~~~


 


食料自給率は維持するのが精いっぱい 


農林水産業者の高齢化 


だから、新ビジネスの開拓、新マーケットの開拓 


農林水産業は二の次 維持しつつ、将来的に自給率を上げる 


もちろん、若者の一部を農林水産業に向けなくてはならない 


でないと、維持すら難しい


 


蓮舫さんは消費者庁と行革 


生産 - 消費 >0(健全化) 


消費と行政のムダを無くす仕事 


リストラ=構造改革+行政改革 


次のステップこそ、創造 


新たなビジネスの開拓 


新たなマーケットの開拓 


菅さんの尻をひっぱたけ~~~


 


訂正) リストラ(行革)=構造改革+制度改革 


構造改革=ハードウェア 


制度改革=ソフトウェア


大型貨物船対応 10港を選定

5月31日 16時19分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
国土交通省は、日本が輸入に頼っている穀物や鉄鉱石などの輸送にかかる費用を抑えるため、大型の貨物船に対応した岸壁などの整備を重点的に進める戦略港湾として、茨城県の鹿島港など10の港湾を選定しました。
穀物や鉄鉱石などの輸入では、大量輸送でコストを抑えるため、今後、貨物船をさらに大型にすることが予想されています。こうした状況に、国土交通省は、全国の13の港湾から大型の貨物船に対応した設備を重点的に整備する戦略港湾の選定を進めてきました。その結果、穀物では、北海道の釧路港、茨城県の鹿島港、愛知県の名古屋港、岡山県の水島港、鹿児島県の志布志港、鉄鉱石は、千葉県の木更津港、一体的に整備を進める岡山県の水島港と広島県の福山港、石炭は、福島県の小名浜港と、一体的に整備を進める山口県の徳山下松港と宇部港が選ばれました。このうち、東日本大震災で被害を受けた鹿島港と小名浜港は、復旧作業を進めるなかで本格的な整備を行うとしています。国土交通省は、来年度予算の概算要求から大型の岸壁などを整備するための予算を盛り込む方針です。

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