AH Japan検索

カスタム検索

2011年5月27日金曜日

リニア新幹線ゴーサイン

本当に黒字化できるのだろうか?

試算せよ

総投資額 ー 収益 > 0

投資の回収は何年後?

  


リニア新幹線は20世紀型 タイム・イズ・マネー 


よって、失敗する 


21世紀型は? エナジー・イズ・マネー、スペース・イズ・マネー


  


リニア新幹線は陸のコンコルドになる


  


撤退も戦略である 経営学を抗議してよ! 


当たり前の話だが・・・ 


負け戦、撤退戦略は重要である


  


引き時、潮時を見誤ると、損害が拡大する


  孫正義と宋文洲 


 NeoIndustry+宋文洲語録


結局、「総理を変えることで幸せになれる」と思う甘い国民も多いから、政治家も幼稚になる。皆が国におカネをせがむが、国とはあなた方と、あなた方が馬鹿にしている政治家や官僚達だ。どこも頼れないじゃない。


 日銀が国債を買い入れして、民間銀行にマネーを流して、民活を行うのが筋である 日本の金融はサボりすぎ・・・


  オバマはアメリカ国内での石油増産を宣言した。よって、アラブへの積極的な軍事介入はしない


  ヒラリーのメッセージ 



リニア中央新幹線 建設を指示

5月27日 16時5分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
最高時速500キロで走行する次世代の新幹線、リニア中央新幹線について、国土交通省は27日、JR東海に対して、東京と名古屋をほぼ直線で結ぶルートで建設することを指示し、本格的な着工に向けて動き出すことになりました。
リニア中央新幹線は最高時速500キロで走行する次世代の新幹線で、最短で東京と名古屋の間を40分で、東京と大阪の間を67分で結ぶ計画です。この計画について、国土交通省は27日、JR東海に対して、新幹線の整備に関する法律に基づき建設を指示しました。この内、東京・名古屋間の建設ルートは南アルプスの地下にトンネルを貫通させてほぼ直線に通す予定で、JR東海では年内にも沿線の環境調査を始め、3年後には本格的に着工したい考えです。リニア中央新幹線は、東京・名古屋間は16年後の2027年、東京・大阪間は34年後の2045年の開業を目指しており、建設費の総額は9兆円に上るとみられています。建設の指示を受けたJR東海の金子慎専務は「いよいよ構想段階から実施段階に入った。沿線の地元自治体のご意見を伺いながら、早期の実現に向け努力したい」と話しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿